筆記距離が5倍!驚きの大容量インクの「TANK(タンク)」ペン軸いっぱいにインクが詰まってます
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
2022年の11月下旬に発売された面白い筆記具を紹介しますね。それは、サンスター文具株式会社の「TANK(タンク)」です。
ネーミング通り、本体のペン軸いっぱいにインクが詰まってます。いかにもたくさん書けそうで心強い筆記具ですね。
筆記距離はなんと5倍なんだそうです。今日はそんな書き続けても安心な、素敵な相棒になるゲルインクボールペンを紹介します。
(筆記距離はメーカー比較です)
僕の高校時代の暗記方法
僕も受験生として勉強をしていた時代があります。悲しくなるくらい物覚えが悪かったので、日夜苦戦していました。
発色の良いボールペンで何度も書くうちに手が覚えてくれることを発見したので、自分で問題を作って何度も書いて覚えてました。
その頃のボールペンはインクがすぐに無くなっちゃったんですよね。この筆記具があれば、あんなに苦労してなかったかも。
このボールペンの特徴です
僕が今日紹介したいこのボールペンの特徴を3点挙げていきますね。皆さんも使って貰えば納得してもらえると思います。
- 筆記距離が通常5倍です
- 書きやすい速乾インク
- ペン先が細く視界がクリア
僕の使ってみた主観を入れながら、この筆記具の良いところを紹介していきます。参考価格¥165(税抜価格¥150)ナイスです。
筆記距離が通常の5倍です
この筆記具の開発に携わった方が、大学生の頃デッサンしていてインクがすぐになくなってしまい困ったそうなんです。
書く続ける人にとってはこの問題は大きなことですよね。そこで、ペン軸にいっぱいインクを入れたらという発想になったそうです。
そんな学生時代に感じた夢を叶えた構造になっていて、インク容量が増えたので筆記距離が5倍になっているのです。すごい!
書きやすい速乾インク
超速乾とまではいきませんが、速乾インクには好感が持てました。書きやすくて乾きやすく、ストレスなく書けます。
インクについては好みもありますが、この価格設定でこの容量です。サラサラ書けるというなら合格点をあげたいです。
発色も良いですし、問題ありません。ノートや手帳に自分の思いを心ゆくまで書き連ねたい人たちにぴったりでしょうね。
ペン先が細く視界がクリア
ペン先が細くなっていて、各部分の視界がクリアで書きやすかったです。僕は、ここまで期待していなかったので合格点をあげます。
人はペン先を見つめながら筆記を続けます。そういった面を考えても、なかなか丁寧に作り上げてあるボールペンだと感じました。
デザインやスケッチはもちろんのこと、思考を文章に落とし込む時などにも大変重宝しそうですね。覚えておいてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。僕はまずは3本セットを購入してみました。
このペンが僕にどんなハッピーをくれるのか楽しみです。その時には、またこの場でレポートしますね。お楽しみに。では!
あわせて読んで欲しい関連記事
▷書きやすさ抜群のボールペン!「ユニボールワンF」人気の秘密は低重心と濃くて読みやすいインクの発色です