500円以下の無印の優秀アイテム7選
どうも、無印マニアMUJIOです。
今回は500円以下で買える無印の優秀なアイテムを7つご紹介します。
それでは早速いってみましょう!
#1 メイクボックス(100円~290円)
無印良品のメイクボックス、とても優秀です。
ポリプロピレンのしっかりとした頑丈なつくり。
これが百均のとは一味も二味も違うので、ぜひ使っていただきたいです。
メイクボックスは綺麗に重ね合わせることができます。
どんどん上に積み上げることもできるし、別売りの蓋を使うこともできます。
こちらはかなりサイズが豊富で、通常サイズが15cm 奥行が22cm、高さ
が16.9cmです。他にも
- 1/2サイズ
- 1/4サイズ
- 1/2の横ハーフ
- 1/4の横ハーフ
などがあります。とにかくこのボックスは何にでも使えます。
メイクボックスのほか、化粧水や小物類なども入りますし、おもちゃ類でも何でも入れることができます。
百均にもこういった類のものは売ってますが、数がまとまって手に入らなかったりするので、無印で揃えるのが一番ベストだと思います。
レビューです。
結構レビューも良い商品ですので、ぜひ家のこまごました収納に使ってみてください。
#2 細軸綿棒(250円)
こちらは綿棒が200本入っています。
耳の奥がかゆいとき太い綿棒じゃそこまで届かなかったりしますが、この綿棒はかなり先端が細くなっているので、奥に溜まった耳垢を取ることができます。
無印に行ったら買い物カゴに入れようかっていうくらい十分に使える綿棒ですね。
ところがこの綿棒、ちょっと芯が弱くて曲がっちゃうんです。
この芯(持ち手)の部分をもっと強くしたら100点ですね。
レビューです。
女性がメイクで細かい目元に使うにはいいと思うのですが、ちょっと力を入れて使うには物足りなさがあるようです。
#3 あぶらとり紙(100円)
こちらのあぶらとり紙はパッと引っ張ると次の1枚が出てきます。
取り出しやすいようになっているポップアップ式が便利ですよね。
和紙を使った素材のあぶらとり紙です。
おでこと鼻に使ってみました。
使用感がいいです。
僕はどちらかといえば乾燥肌であまり皮脂が出るタイプではありませんが、夏場や1日たった夜などは結構べたべたしてくるので、皮脂が気になる時に使っています。
レビューです。
ということで油田をお持ちの方には特にオススメです。
#4 泡立てボール・大(150円)
無印の泡立てネットの泡立てボールです。
こちらは大きいサイズで、小さいサイズも販売されています。
簡単にふわふわの泡が作れるのでおすすめです。
無印のホームページで「洗顔にもおすすめ」と書いてありましたが、僕は洗顔にはオススメしません。
洗顔の泡なんて少しでいいのに、これで泡立てようとするとたくさんの量ができてしまいます。
無駄に泡が残ってしまうので、洗顔用の小さめのネットで十分です。
これは体を洗う時用のボディーソープを泡立てるのにとても便利です。
簡単にフワフワの泡が立つので、子供達の体を洗う時はこれで泡立てて洗えたりします。
子供達もクシュクシュと泡が立つのが嬉しいみたいで、喜んでやってくれたりします。
レビューです。
いいレビューもある一方で、気をつけていただきたい点もあります。
僕は今のところそんなに問題なく使えてますが、1週間ほどで中が解けてくるという声もあります。
見た感じではわからないので、無印さんに改善していただきたいところです。
すごく泡立ちも良くて使いやすい商品なので、そういう点がなくなるといいなと思っています。
#5 アクリルフレーム・ツインタイプ(350円)
こちらはオシャレな写真立てです。
割れにくいアクリル板を使ったシンプルな構造のフォトフレームです。
L判サイズが左右で2枚入れられるフレームになっています。
写真を挟んでみました。
こんな感じに立てかけておけるので、すごくオシャレですね。
フレームが湾曲しているので、本をパっと開いて立てかけたようなオシャレなフォトフレームです。
レビューです。
フレームをかなり開いて写真を挿入するのですが、グーッと開いても割れないので写真はスッと入るかなと思います。
あんまり開くと割れるのが怖いと思うでしょうが、これくらいなら大丈夫です。
ただし写真を入れにくいのは確かです。
無印のはかなりアクリルがしっかりしているので、百均のとは違います。
シンプルなフォトフレームを探している方は、ぜひチェックしてみてください。
#6 カードホルダー(250円)
こちらはおもて表紙がポリプロピレンでできた、かなりしっかりした作りになっています。
このおもて表紙って結構大事なんですよね。
百均のものはプラスチックやナイロンのようなテロテロのものがあったりするんですが、そういう意味ではこの無印のポリプロピレンはしっかりしているなという印象です。
こちらは表に3枚、裏に3枚で、1つのポケットで6枚の名刺やカードが入ります。
それが30ポケット付いてるので、合計で180枚の名刺やカード類を入れることができます。
もらった名刺や使用頻度の低いカード類などをまとめておくのに便利なカードフォルダーです。
レビューです。
もらった名刺や使用頻度の低いカード類を入れておくのにはとても便利なカードフォルダーとなっています。
#7 キッチンペーパー(190円)
ロールタイプのキッチンペーパーです。
こちらのキッチンペーパー、原料の主成分に竹の繊維を使用しています。
漂白工程を省いた素材そのままの色です。
柔軟剤などの薬品を使用していないので多少のごわつきがある素朴な風合いです。
この自然な茶色の色味が何とも良いキッチンペーパーで、僕もずっと使っています。
この白じゃないキッチンペーパーが何か良いと言いますか、素朴な感じですごく気に入ってます。
もちろん油の吸いもいいですし、僕もずっとリピートして使っています。
レビューです。
アカシアの木の食器と同じブラウン系で相性が良かったりするので、クッキーやドーナツを載せてテーブルの上に出すとおしゃれです。
我が家ではキッチンペーパーホルダーに付けて使っているんですが、このナチュラルな見た目も気に入っています。
キッチンペーパーがなくなったら毎回無印に行ってこれを買うくらい気に入って使ってます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は500円以下で買える無印の優秀なアイテムを7つ紹介しました。
まだまだ他にも優秀な500円以下のアイテムがありますので、シリーズとして紹介していけたらと思います。
今回ご紹介した中で気になったものがあった方は、ぜひチェックしてみてください。
※記事内の写真は無印良品公式HPから引用しています。
この記事は動画でも見れますのでよかったらどうぞ!