【周南市】8月5日久米のミルトンコーヒーに幅広いドリンクを楽しめるお洒落カフェスペースOPEN!
今回は「ミルトンコーヒーロースタリー久米店」のリニューアルオープンについてのご紹介です。
ミルトンコーヒーロースタリは周南市花畠に本店があるお店。
久米店は2号店になります。
お店の方が農場から直接仕入れたこだわりのコーヒー豆が購入できるお店は、コーヒー好きにはたまらない空間です。
そのミルトンコーヒーロースタリー久米店。
カフェスペースが新設され、2023年8月5日にリニューアルオープンされました。
筆者は、ギフト選びなどでよくお世話になっているミルトンコーヒーロースタリ―。
どんな感じのカフェスペースが出来たのか気になります。プレオープン中にお邪魔してみることにしましたよ。
扉を開くと、広々! そしていい雰囲気。
改装前のお店とはガラッと変わっていて、びっくり。
コーヒー豆を想起するような赤がアクセントカラーになっていて、気分が盛り上がりますね。
購入したドリンクは、この素敵なスペースで楽しむことができるように。
カフェスペースオープンに伴い、お店では提供されるドリンクの種類もぐぐっと増えます。
ドリンクの中でオススメは何といっても「農園別プレスコーヒー(600円~)」。
お店で販売されている豆から好きなものを選び、淹れてもらえますよ。
農園によって味わいが異なるコーヒー。お店の方に好みを伝えれば、アドバイスをもらえますよ。
そして、リニューアルオープン日である8月5日からは個数限定で「エスプレッソチャイティー」を提供。
スムージーよりはムースっぽい食感のドリンクになるそうですよ。
こちらは無くなり次第終了予定なので、気になる方はお早めに。
その他、カスカラソーダや水出しコーヒー、今までは無かったドリンクがたくさん登場予定。
以前人気が高かったマンゴースムージーなどの商品も復活するそうですよ。
また、小さなお子様向けにミルクセーキやミックスジュースなども始まるそうです。
コーヒーが好きな方はもちろん、そうではない方も、みんなが一緒になって空間を楽しめる工夫がされたメニュー展開です。
そこには、このカフェスペースを通して、コーヒーをもっと身近に感じてもらいたい、ミルトンコーヒーロースタリーをもっと知ってもらいたい…そんな気持ちがあるそうです。
来年で20周年を迎える「ミルトンコーヒーロースタリー」。
周南市で誕生し多くの市民に愛されているお店です。
そんなお店で最も注力されているのは豆販売。それは創業当時から現在まで変わらないことだそうです。
お店では農家へ直接買い付けに行き、選りすぐった納得できる豆しか販売されていません。
そして、その豆に最適な焙煎、こだわりの抽出法が加わって、私たちの手元にやってきます。
ミルトンコーヒーのこだわりが詰まった一杯。口にすれば違いは分かるはず。
筆者はカフェラテをいただいたのですが、変な苦みやエグみが無く、すっきりした後味。
シロップなしのミルクとコーヒーの純粋な味でしたが、こんなにも美味しいんですね。
生活を楽しく豊かにしてくれるカフェ時間。
ミルトンコーヒーロースタリーのカフェスペースなら、いつもとはちょっと違う気分を気軽に味わえるかもしれません。
コーヒーに詳しくなくても、お店の方がアドバイスを下さいますよ。
ぜひ、この機会に立ち寄ってみてはいかがですか?
コーヒーが苦手な方も美味しそうなドリンクは必見だと思いますよ。