【福岡市博多区】カリッと焼けたトーストで絶品サンドイッチ|1980年代の映画音楽ノスタルジックな空間
こんにちは!地域情報Webライターのクリア水です。
今回はノスタルジーを感じるお店でおいしいホットサンドがいただけると聞いて行ってきました。
お店の名前は「イグニッションスイッチ」です。
場所は福岡市博多区下川端町。中洲川端駅から徒歩5分くらい、博多座の近くです。
店内では1980年代の映画音楽が流れていて、ウワサの通りノスタルジック!
いつまでも居たくなるような居心地がいい空間です。1人でも入りやすい雰囲気で、この日は女性の方が多めでした。
お店の中は、ネコとネズミが仲良くケンカするビデオが流れていますよ。
というのもお店の発想の原点は「ネコとネズミが仲良く喧嘩するボリュームのサンドイッチ」なんです。面白いですね。
木のテーブルが温かみを感じます。
では、「ネコとネズミが仲良くケンカするボリューム」のホットサンドを早速いただきましょう!
◆BLTACサンド900円
コールスローとポテトがついてます。
そしてなんと平日ランチタイムはドリンクがサービスなんです!お得ですね〜。
ドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。
カリッと焼けたトーストに、特製スパイスで作った自家製の燻製ベーコン、レタス、トマト、チーズ、アボカドがたっぷりサンドされています。
オーダーしてから作るので、出来立てほかほかです。
ボリュームたっぷりでほんとうに美味しい!
揚げたての皮付きポテトはカリカリサクサク!このポテトすごく人気があるんですよ。
お店はベーコンやサーモンの燻製、ソースなど、ほとんど手作りにこだわっています。今回いただいた手作りのトマトソースも美味しいです。
◆お店の名前の由来
「イグニッションスイッチ」というのは「点火スイッチ」という意味。食事で心や体のエンジンの、ONとOFFを切り替えてもらいたいという願いを込めて名付けたそうです。
懐かしさを感じる店内で、ゆっくり美味しいお料理をいただいたので、張り詰めいていた心は「オフ」になりました。
食事が終わった後は、また改めて全力で「オン」に切り替えることができましたよ。
◆その他のメニュー
美味しそうなサンドイッチやソースがたくさんありますね。
◆出来立てホットサンドのお店にぜひ
イグニッションスイッチ(Ignition Switch)はホームメイドサンドイッチのお店。オーダーをしてから作り始めるのでいつでも出来立てです。
80年代の映画音楽が流れるノスタルジックなお店で、美味しいホットサンドをぜひ味わってみてくださいね。
※この情報が役に立ったと思われたら、フォローボタンをポチッと押してくださると嬉しいです。
イグニッションスイッチ(Ignition Switch)
福岡市博多区下川端町8-11 ドリーム川端弐番館 1F
TEL:092-262-5678
営業時間:
月〜土
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00〜(23:00)売り切れ次第終了
定休日:
日曜日.イベント出店時
公式HP
公式Instagram