【バーガーキング】「ザ・フェイク・バーガー」中身は何だった?
バーガーキングの「THE FAKE BURGER(ザ・フェイク・バーガー)」を食べてみました。「ザ・フェイク・バーガー」は、バーガーキングが2024年4月1日より発売した、期間限定の商品です。
予告では商品画像にモザイクがかけられ、どんな商品なのか分からなくされていました。ただし「ザ・フェイク・バーガー」は、バーガーキングが4年ぶりに発売するバーガーということで、前回のバーガーを検索してみました。
すると、フレンチフライとビーフ100%のひき肉を使用したミートソースに、マヨネーズを加えてバンズで挟んだバーガー、が前回バージョンだと分かりました。
モザイクがかけられた写真からも、恐らく今回もポテトがメインだろうと予測し、バーガーキングの店舗へと向かいました。
ちなみに価格は前回が290円、今回が390円です。
「ザ・フェイク・バーガー」食べた感想
ということで「ザ・フェイク・バーガー」をテイクアウトしてきました。バーガーキングのスマホアプリでモバイルオーダーしたのですが、ハーフカットでオーダーしました。
包装紙を解いていく、中からハーフカットされた「ザ・フェイク・バーガー」が出てきました。
開けてみると、ポテトのみっちり詰まった「ザ・フェイク・バーガー」が出てきました! 片方のバーガーを持とうとすると、チーズがとろーりと糸を引きます。
4年ぶりの「ザ・フェイク・バーガー」の中身は、フレンチフライ、ゴーダチーズ2枚、BBQソースでした。食べてみると、ホクホクしたポテトで、コロッケを食べているような気持ちにもなります。
さらに、かかっているのがBBQソースなので、スモーキーな味わいが口に広がります。ベーコンは入っていないのですが、まるでベーコンが入っているかのようなスモーキーさで“肉み”を感じました。
通常のワッパーと比べると、サイズは小ぶりです。ポテトが好きな人、お祭りが好きな人におすすめのバーガーだと思います。
「ザ・フェイク・バーガー」に興味のわいた人は、バーガーキングで食べてみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。