【バーガーキング】初心者にオススメしたい注文方法「ハーフカット」とは?
バーガーキングには「ハーフカット」という注文方法があります。
地元にバーガーキングができたことで、その独特の注文方法を知って驚いている“バーガーキング初心者”なのですが、バーガーキングは店舗増加中につき、同じような初心者が少なくないと思いました。
そこで「これを知っておくと便利だよ」という注文方法をお伝えしたいと思います。それが「ハーフカット」です。
バーガーキングの「ハーフカット」とは?
バーガーキングのバーガー「ワッパー」はとても大きいです。包装紙がついているのでこぼすことはありませんが、かぶりついて食べるのが困難だという人もいるのではないかという大きさです。
自分も手は大きなほうだと思いますが、片手で食べるのはなかなか大変だと思うくらいのサイズです。
そんな大きなサイズのバーガーを食べるために、バーガーキングが食べやすい方法として提供しているのが、あらかじめ半分にカットしてもらえる「ハーフカット」です。
「ハーフカット」の注文方法
注文時に「ハーフカットで」と伝えれば大丈夫ですが、最近はアプリでモバイルオーダーしている人も少なくないのではないでしょうか。クーポンも使えて便利ですから。
もちろん、アプリでのモバイルオーダーでも「ハーフカット」の指定ができます。人によっては、トッピングの変更など、アプリのほうが間違いがなくて良いという人もいることでしょう。
バーガーキングアプリでは、以下のように指定します。
注文内容のところで「材料変更」を変更します。続いての画面で最上段に「ハーフカット」とあるので、これをチェックして確認、注文すればOKです。
「ハーフカット」したワッパー
今回は「スモーキーBBQワッパーセット」をテイクアウトし、自宅でハーフカットしたものを食べました。どのようにカットされているか解説します。
包装紙が二重になっています。
表にB、ALL、1/2と書かれていますが、以下のような意味です。
B:BBQ
ALL:オールヘビー(無料トッピングが1.5倍増量)
1/2:ハーフカット(あらかじめ半分にカット)
これで「ハーフカット」された商品かどうかが確認できます。
1枚目の包装紙をはがすと、包装紙ごとカットされたワッパーが出てきます。
鮮やかな切り口でカットされています。これが「ハーフカット」した状態のワッパーです。
「ハーフカット」は食べやすい!
「ハーフカット」していると、片手で持ってもバランスが取りやすいです。これなら左手でバーガーを食べながら、右手でポテトをつまむといったことも可能です。
ぜひ、バーガーキングで「ハーフカット」をお試しください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。