【守口市】家庭料理が楽しめる昭和レトロな大衆食堂「淡路屋」。うどん300円〜味も値段も優しいお店。
ノスタルジックな雰囲気のお店を見つけました。昭和レトロな懐かしさを感じる、「淡路屋」さんです。
場所は金田1丁目の金田公園付近で、一乗寺学園の裏のあたりです。
定食のラインアップも懐かしい感じです。
店内は明るく、自分の記憶なのか、テレビで見た光景なのか、まさに昭和の食堂という雰囲気です。
前のオーナーさんが47年ほど営業したのち、5年ほど閉店していたこのお店を、今のオーナーさんが新たなお店としてオープンしたそうです。お店自体は50年以上続いているわけですから、昔を懐かしんで来店するお客さんもいるのでしょうね。
壁側の席があり、一人でも入りやすいお店です。
本日のらんち600円から、いろんな定食や丼、麺類があり、どれにするか迷ってしまいます。かけうどん・そばは、なんと300円! お弁当の販売もしているそうです。
本日の一品料理はホワイトボードに書いてあります。栄養のバランスを考えて、ご飯といろいろ組み合わせて自分好みの定食にカスタマイズするのもいいですね。
夜のメニューはこちら↓
焼きとろさば定食を注文しました。ランチで焼き魚を食べるのは久しぶりです♪ 他のメニューはInstagramでチェックしてくださいね。
家庭的な優しいお料理がそろった、レトロな大衆食堂を楽しみたい方にオススメのお店です。
【店舗情報】
住所:守口市金田町1丁目56-11
電話:080-1142-6338
営業時間:11:00〜21:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日