本格的カップ麺!日清ラ王 兆楽監修広東麺を実食レビュー
2024年11月18日に日清食品は「日清ラ王 兆楽監修広東麺」368円(税抜)を新発売しました。こちらの商品は渋谷で行列を作る老舗中華料理屋「兆楽」が監修しているカップ麺。公式HPによると「野菜と肉のうまみが溶け込んだとろみのあるコク深い醤油スープは、"まるで、生めん。" のようなノンフライストレート麺と相性抜群。中華鍋で炒めたような香ばしい風味を加える「特製香味油」付き。」とのこと。
1食(117g)当たり426kcal。たんぱく質8.9g・脂質11.5g・炭水化物71.8g・食塩相当量6.2g(めん・かやく2.0g・スープ4.2g)。
スープの原材料にはしょうゆ、植物油脂、糖類、野菜調味料、食塩、豚脂、オイスターソース、ポーク調味料、チキン調味料、いか調味料が使用されています。
カップの中には粉末スープ・香味油・かやくが入っています。
麺の湯戻し時間は5分です。
町の中華料理屋で出てきそうなビジュアルです。
オイスターソースと野菜のうまみが効いていて、スープは非常に本格的でおいしいです。中華料理屋のうま煮ラーメンみたいな味わいで、癖になります。とろみについてはやや効いている程度。出汁が効いた絶品スープでした。
加水率がそこまで高くない麺はコシが効いていて、非常に美味しいです。ノンフライ独特のゴムみたいな食感は一切なく、生麺のような出来栄えでした。
キャベツ、味付肉そぼろ、にんじん、きくらげといった具材は結構入っています。スープとの相性も抜群です。
スープ・麺・具材とハイレベルで美味しいカップ麺でした。消費税含めて400円弱とやや高いですが、味は美味しいのでおすすめです。ごちそうさまでした。