【神戸市垂水区】クラファンで父親の老舗パン屋を復活!音楽とパンを愛する店主が作るパンとは?
クラウドファンディングを通して今年の12月15日にオープンしたばかりのパン屋さん、「BREADMAN( ブレッドマン)」に行ってきました。
老舗パン屋が生まれ変わって待望の復活オープン
JR・山陽垂水駅から4・5・8番系統の山陽バスに乗車し11分。上高丸団地のバス停で下車してすぐの所に、三角屋根が目印のパン屋があります。
先代のお父さんが40年以上も営んだ老舗パン屋を復活させるべく、クラウドファンディングを通して資金を集めた店主。
オープン初日は、心待ちにしていた地元民などで列ができたのだそうです。
噂を聞いてお店に行ってみると、先代の頃の面影を少し残しつつも、新しく洗練された雰囲気のパン屋になっていました。
躍動感のあるパンがズラリと並ぶ店内
さっそく入ってみると、店内はモダンアートの展示室のような印象です。
神戸では野外フェスの主催、東京ではグループでDJとして活動されているという店主。
独自の世界観を持っている人が作り出す空間は、当たり前の形にとらわれず、自由な空気をまとっていました。
おしゃれなパン屋は最近よく見かけるようになりましたが、こんなに近代的な雰囲気のパン屋はあまり見たことがないかも。
そして、なんというか…パンに躍動感があるんです。
パンを買って実食してみました
「ソシソン」という名前のパンを買ってみました。
パンとマヨネーズの焼き色がとっても美味しそうです。
食べてみると、「ソシソン」(=フランス語でソーセージ)という名前だけあって、主役のソーセージが本格的で絶品。
少しハードでシンプルなパンがソーセージと相性抜群で、上にかかったマヨネーズとバジルが食欲を刺激します。
ここまで本格的なソーセージの美味しさを、しっかり受け止めて活かしているパンがすごい。
甘い系のパンや食パンも、ぜひ食べてみたくなりました。
時間帯や日によって品揃えが変わるそうなので、何度行っても楽しめそうですね。
BREADMAN( ブレッドマン)
住所:兵庫県神戸市垂水区高丸8-13-12
TEL:078-709-9285
営業時間:10時-20時(土曜日のみ23:00まで)
定休日:日・月曜日
Instagram:breadman_bakery