【春日部市】この夏イチオシ! 温泉施設でこんな美味しいジェラートが食べられるなんて感動です!
美味しいジェラートが食べられるお店を春日部市内でみつけました!!
本格的なジェラートが食べられるお店があるのは、リニューアルした「かすかべ湯元温泉」になります!
2023年5月16日にプレオープンした「かすかべ湯元温泉」に行ってみると、とてもキレイになっていました! 天然温泉には広い露天風呂があり、屋内にある広い水着着用エリア(プール)「テルメ」は天気や季節の心配は入りませんので一日中遊べちゃえます。春日部近辺にはない珍しい施設ですよね。
そんなリニューアルした「かすかべ湯元温泉」に美味しい本格的なグルメがあるとのことで、特別にいくつか試食をさせていただきました。
グルメを目当てに来るだけでも来る価値があるかも! と思った4店舗です。3つのお店は温泉の受付より前にありますので、ランチタイムやカフェタイム、おやつに利用できますよ♪
カフェ「クワットロスタジョーニ・カフェ」
館内に入ると、吹き抜けで天井が高く外にいるような明るい雰囲気。入り口からすぐ右手に、カフェ「クワットロスタジョーニ・カフェ」があります。
イタリアのオープンカフェのような店構えでハンバーガーやパスタ、ピザが食べられます。
こちらが特別メニュー「姫和牛ハンバーガープレート」(2,500円)↓
見てください! この厚み!! 甘い玉ねぎと桁違いの肉肉しいパテ。粒マスタードなどのシンプルな味付けですので肉の味がダイレクトに分かりましたよ。美味しいです!!
特別価格のキャンペーンをする予定だとコッソリ教えていただきました! なんと! プレオープン1ヶ月目を記念して、6月16日から1,000円オフで提供予定だそう。
この機会を見逃せませんね!
パン専門店「クワットロスタジョーニ・パン」
入り口から左手にはパン専門店「クワットロスタジョーニ・パン」があります。実は、入り口の外からパンのいい匂いが漂っていたので楽しみにしていました!
こちらのパン屋さんの特徴は、イタリアの小麦粉も使っていること。お店で種を仕込んで全て手作りしてしています。
オープンキッチンになっていますので、焼く前の膨らんだ生地で作業している様子が伺えました。
お子さんにおすすめは「チョコホイップドッグ(しんちゃんドッグ)」(216円)。幼稚園生のしんちゃんが食べそう、ということで名付けられたパンでチョコレートがたっぷり使用されています。
このパンを見た我が家の子供は大喜び。筆者はありつけずペロリでした(笑)ホイップがたっぷり入っていましたよ。
カラフルな「リングドーナツ」(194円)もお子さんに人気です。
「カレーパン」(302円)と「カツカレーパン」(378円)。
パン粉やカレーも手作り!
「クロワッサン」(302円)や「塩パン」(151円)もありました。
「メロンパン」(194円)や「フルーツメロンパン」(259円)。
「フルーツメロンパン」は練り込まれたドライフルーツの風味がたっぷりで美味しかったです!
山型パン「スタジオーニ」(1本712円)。食パンは2種類あります。
現在、プレオープン中ですので焼く数が限られているようです。
惣菜系のパンは随時お店に並びます。サンドイッチは準備中でした。
もちろん、イートインも可能。
外で食べているような錯覚をしそうな明るい場所で、のんびり朝食やランチを食べるのも良さそうですね!
ジェラートのお店「クワットロスタジョーニ・ジェラート」
お店は、1階と受付をしてから行ける2階にあります。
ジェラートだけを目当てに来るなら受付せずに1階で購入して食べられます。
伺った時は、6種類のジェラートがありました。
↑向かって左から「チョコレート」、いちご狩りが楽しめる「ヒロファーム」さんの苺を使用した「いちご」、「プレミアムミルク」、「オレンジマスカルポーネ」(+100円)、「ピスタチオ」(+100円)、「抹茶」になります。
鮮やかな色味でどれも美味しそうですね。
ジェラートの料金は、シングル(1フレーバー)500円、ダブル(2フレーバー)600円になります。
「ダブル(2フレーバー)」(600円)で「いちご」と「プレミアムミルク」を選択。
いちごの味が濃く甘みとほどよい酸味があり、ミルクは濃厚で舌触りが滑らか。感動の美味しさです。
試食した「抹茶」も滑らか過ぎでつるっとした食感が不思議な感じ。イタリアのスイーツでお馴染みのマスカルポーネを使っている「オレンジマスカルポーネ」は爽やかなオレンジ風味がアクセントになっていました。
いやー! 美味しくて、これが春日部で食べられるのかと少しビックリしました。
それもそのはず、世界一のジェラートマエストロ柴野大造氏監修のジェラートなのだそうです。なんと、埼玉県には初進出。
これだけ食べに「かすかべ湯元温泉」にきても良いし、プールや温泉の合間に食べられるなんて、最高です!
手打ち蕎麦処・天麩羅専門店「四季」
職人が作る本格的な手打ち蕎麦が食べられるお店です。
メニューはこちら↓(2023年6月初旬現在)
お蕎麦は、北海道産有機栽培の玄蕎麦のそば粉を使用し、国産の小麦粉をつなぎにした二八蕎麦になります。
↓こちらが天ぷらが付いている「かすかべ湯元セット」(1,500円)です。
丁寧に揚げている天ぷらと新潟・妙高山の棚田で育ったコシヒカリのご飯、小鉢、天然水付き。
鰹の香りが際立つつゆになめらかな食感の二八蕎麦が美味しいです!!
オリーブオイルで揚げている天ぷらはサクサクでした!
↓本日のおつまみ(各450円)はこちら。
お風呂に後におつまみとビールで一杯するのも良さそうですね!
店内は、高級感のある作りになっていました。
席はカウンターとボックス席になっていて施設の中のお店にいることを忘れます。
オープンキッチンで作っている様子を見ながらゆっくりお蕎麦やお酒を堪能できるカウンター席もありました。
ここは一体どこでしょうか?(笑)温泉施設の中にある飲食店とは思えませんね!
おそば作りを追求した職人さんの作業の様子も見ることが出来ました。
手打ち蕎麦処・天麩羅専門店「四季」は、1階の1番奥にある受付を済ませてから利用できるお店になります。
2階、ジェラートのお店「クワットロスタジョーニ・ジェラート」
ちなみに2階にもあるジェラートのお店「クワットロスタジョーニ・ジェラート」には、ドリンクやビールなどもあります。
シチリア発祥の冷たいシャーベットのようなスイーツ「グラニータ」は、お風呂上がりにおすすめ。
机と椅子が並んでいますので、サウナや温泉の合間に休憩もできそうです。
プレオープンですので、まだまだメニューの変更や進化があるそうですよ!
シャトルバス(送迎バス)
「かすかべ湯元温泉」へのアクセスは、無料のシャトルバス(送迎バス)が、東武伊勢崎線「武里駅」、「せんげん台駅」、東武野田線「豊春駅」から運行しています。(※14人乗りのため満員の場合は乗車できないこともあります。)
東武伊勢崎線「春日部駅」の西口からは、朝日バス「かすかべ温泉」行きに乗って約12分で行けます。
自家用車では、1,200台収容の広い駐車場を完備していますので安心して利用できそうですよ。
近いうちにまた行きたいと思ったお店ばかりでした。ぜひ一度訪れてみてくださいね♪
※今回は特別に許可を取って撮影しています。施設内の撮影禁止のエリアでの写真撮影はご遠慮ください。
【施設情報】
ジェラート、パン、カフェ、蕎麦屋さんがある
「かすかべ湯元温泉」
〒344-0036 埼玉県春日部市下大増新田66−1
電話:048-733-1126