Yahoo!ニュース

突然発見した胸のしこり。不安いっぱいで乳腺外科へ…驚きの診断結果とは⁈

はる華漫画家

下の子がまだ幼稚園児だった頃、入浴中に胸のしこりを発見しました。ちょっと大きめの石ころが胸の中に埋まっている感じ… 発見したのが金曜日だったため、週明けに乳腺外科を予約して診てもらうことに。すると、驚きの診断結果が!その様子を漫画にしてみましたので、良かったらご覧ください。

レアなケース!こんなことが原因で胸にしこりが⁈

予想もしなかった診断でした… 病気ではなかったので本当に良かったのですが、まさかこんな理由で胸にしこりができるとは…!病院で診てもらうまで、不安で夜も眠れませんでした。

こちらは以前に SNSに載せた漫画なのですが、投稿してしばらく経ってからも何人もの方からDMをいただきました。「胸にしこりができたのですが、犬に飛び乗られたせいでしょうか?」「胸にしこりができたのですが、外出先で胸から転んだせいでしょうか?」など…

DMをくださった方は、すでに病院を予約していて、病院に行くまでの間に夜も眠れず不安になってわたしに当時の状況を聞いてきたようでした。心配になる気持ち、よーくわかります、、、胸のしこり、本当に怖いですよね、、、

わたしの場合は、1ヶ月経った頃には胸のしこりはなくなっていたように思います。これはレアなケースではありますが、もし似た症状がある方は早めに病院で診てもらってくださいね。

何かの参考になれば幸いです。

漫画家

漫画家。茨城県出身。SNSにて子育て漫画を掲載中。少年画報社さんの「みんなの食卓」(偶数月下旬発売)などでグルメ漫画を描かせていただいています。

はる華の最近の記事