【カモられた話・第11話】出張買取で予定外の買取強要が!私はすぐに消費者センターに電話しました!
前回の話
家の断捨離で出た不用品を出張買取に査定をお願いしたら、『押し買い』をする悪徳業者だった!押し買いで予定にない買取をされたあと、業者の人が帰ることに少し一安心するが頭の中では疑問が残ったミワカモだった…
【第11話】
頭で「この出張買取は問題なかった」と思いたい気持ちと「何かおかしい!私はこの買取に納得してない!」という気持ちでいっぱいになったので、友達に相談することにしました。
友達から『消費生活センター』(消費者センターとも言います)の話を聞いて、小中学校で習った気がする!と思い出し、相談の電話をすぐにしました。
消費生活センター(消費者センター)とは
消費者と事業者間のトラブルについて相談できる場所です。
実際電話してみた感想なんですが、専門的な知識を持っている人から第三者の立場で話してくれたので、私の場合だと業者言動のセーフとアウトがはっきりわかることで「では次に何をすればいいのか」がわかったのがとてもよかったです。
次の話で詳しくお話ししします。
続きます!