【松屋】定番メニュー化した牛焼ビビン丼を早速食べてきました【完全復活】
毎日、話題のグルメを紹介しています。
「松屋」で2021年3月2日(火)10時より、”旨辛牛焼ビビン丼”が全国販売されました。
牛焼肉×ビビン丼が新定番メニューとして完全復活しました。
2019年5月頃に”旧・豚ビビン丼”と”新・牛ビビン丼”を期間限定販売し、メニュー復活をかけて人気投票を実施した結果、惜しくも敗れた”新・牛ビビン丼”は姿を消していました。
この度、丑年を記念する新しい”松屋のビビン丼”として復活したのは、ファンにとって嬉しい限りです。
メニューは、並盛550円、大盛り680円です。
野菜セット650円、豚汁セット650円、豚汁野菜セット740円も用意されています。
松屋の公式HP(対象メニューページ)では、卓上の調味料を使用した”味変”がオススメされています。
主に焼肉のタレ(甘口)、バーベキュータレをお好みで使用します。
こちらが、「旨辛牛焼ビビン丼・大盛り(680円)」です。
いつものビビン丼と見た目に大きな変化はありません。
広めの器に盛られてボリューム満点です。
具材は、ねぎ・海苔・牛焼肉・キムチ・半熟玉子がのっていて、中央に旨辛ダレがかかっています。
牛焼肉は、かなり薄めです。普段から「松屋」で牛焼肉定食を食べている方には、見慣れた薄さです。
薄くても噛み応えがあり、香ばしさや脂身の旨味を感じます。
半熟玉子を絡ませると、まろやかさが加わります。このひと口が多くのファンの胃袋を掴んでいるはずです。
はじめにかかっている旨辛ダレの量は少なく、公式HPのオススメ通り”味変”を前提に作られていると感じました。
そのため、後半は卓上のバーべーキューソースと七味唐辛子をかけて、最後までおいしく食べました。
新しい”松屋のビビン丼”を是非お試しください。
<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>