Yahoo!ニュース

【川崎市多摩区】見て楽しい、食べて美味しいかき氷専門店の季節限定かき氷と浜松の餃子で大満足

みみライター(川崎市)

冬の暖かいこたつで、アイスを食べたくなる感覚で、寒い毎日が続きますが、まあるくて頭がキーンとならないかき氷を食べに出かけました。小田急線読売ランド駅の線路沿いにある「不思議なかき氷屋さん」はオープンしてまだ半年ほどのニュースポットです。冬限定のメニューもあるので、寒さも気にせず行ってみて大正解でした。

新しく始まった餃子メニュー。実は前から狙っていたのですが、当初限定10食と書いてあったので食べたいなぁと思って出遅れてしまったときは諦めていました。今はいつでも食べられるのがうれしいですね。

かき氷も餃子も食べたいなぁと迷っていたら、かき氷を先に食べて、水餃子を後で食べるのが今の時期おすすめと教えていただきました。

今回頼んだのは冬季限定メニューのラムレーズン。こんなに大きいのに、ペロっと食べられちゃうのが不思議です。ふわっふわのかき氷なので、頭がキーンとすることがなくてずっと美味しいのがうれしい。お盆の上に落ちたのも食べらるので小さなお子様もゆっくり食べられます。ラムレーズンの中にはマシュマロが入っていたりと楽しい発見もポイントです。

冬限定のラムレーズン
冬限定のラムレーズン

餃子3個ってちょっと少ないかな?というイメージでしたが、大きさにびっくり!レンゲに乗り切らないくらい大きくて大満足でした。

冷凍餃子も販売してるので、お土産に購入。paypayやクレジットカードにも対応しているのがうれしいですね!ボリュームがある餃子なので、大家族さんは焼く手間が少なくておすすめです。家族にも好評だったので冷凍庫に常備したくなりました。冷凍餃子だけふらりと買いに来るお客様もいらっしゃるそうなので、私もちょこちょこ利用したいと思います。

店名:不思議なかき氷 川崎読売ランド駅前店
住所:214-0037 川崎市多摩区西生田1-14-2
営業時間:11:00-18:00
公式HP:https://fushiginakakigo-ri-kawasaki.com/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/fusiginakakigoori_kawasaki/
アクセス:小田急線 読売ランド前駅の北口から徒歩1分
※営業時間・駐車場サービスが記載と異なる場合があります。お出かけの際は事前に店舗にご確認ください。

ライター(川崎市)

川崎市麻生区で子育て中のワーママ。学生時代は都内に憧れていましたが、大人になってからは川崎市の魅力にはまっています。最近は推し活を楽しんでいます。

みみの最近の記事