Yahoo!ニュース

沖縄人気店のパイナップル豚の水晶鍋を大阪北新地で!おもてなしの心いっぱい野球ファンにもたまらない

磯貝由起スイーツコンシェルジュ・ライター・PRコーディネーター

百名店にも選ばれた『燦 別邸 北新地店』の水晶鍋でいただくしゃぶしゃぶや、沖縄料理をご紹介します。うかがってみて、そのおもてなしの心にも感激!そしてスポーツファンにはたまらないサプライズがいっぱいなんです。

『燦 別邸 北新地店』

自慢の水晶鍋で上質なしゃぶしゃぶを

JR北新地駅からすぐのビル2階『燦別邸北新地店』。
沖縄県で人気の『燦別邸』が本島初上陸したお店ということです。お店の入口から見えるのはユニフォーム!店内には沢山の著名人、特にスポーツ選手のサインやユニフォームがずらりと並んでいます。お店の方もにこにことよかったらみてくださいねといってくださって野球好きの息子はこの時点で「来てよかった~」と感激。

落ちついた店内には個室もあります。私たちは区切られているお席で、ゆったりいただきました。

最初にクラフトコーラ 550円とクラフトコークハイ 660円で乾杯!

【あぐー豚 しゃぶしゃぶコース】パイナップルあぐー豚<もずくレタしゃぶコース コース料金6,930円 (税込)

本日のおすすめ小鉢 (3品)

しらすと大根おろし、イカの刺身ととびこ、あんきも

好きなものばっかり!

海ぶどう

一人前たっぷり出てきて、海藻好きな私はとっても嬉しい。なにもかけなくてもよい塩梅の味。

希少で高価な水晶鍋。水晶から放射された遠赤外線による浄化作用で、肉の臭みを取り除き、恒温効果で保温力が高いんです。余分な脂を落としながら旨味をギュッと中に閉じ込め、柔らかく風味豊かな口当たりのお肉になります。

パイナップルあぐー豚のしゃぶしゃぶ

綺麗~!ロースとバラが選べるのでミックスにしてもらいました。

たっぷりのお野菜

海藻マニアな私はもずくがお気に入り。

お肉をしゃぶしゃぶしてさっと火を通したレタスやもずくと頂きます。お肉がとにかく甘くておいしい!特にロースが甘く感じました。パイナップルの粉末を食べさせ育てた、甘いお肉のパイナップルあぐー豚ならでは!

ポン酢でいただくのもおいしいですが、沖縄の岩塩でたべてみてとのことでトライ。しゃぶしゃぶを塩でって初めてでしたがなるほど甘味が引き立ちます。

追加 国産A5ブランド A5リブロース 4,500円

牛しゃぶも捨てがたいので、国産A5ブランド A5リブロースを追加しました。和牛肉がこんなにたっぷりでてくるなんて!
この霜降りのお肉がもう美味しくて美味しくて、、、しゃぶしゃぶ大好きなんですが、忘れられないほど美味でリーズナブル。

〆は沖縄そば又は雑炊

もちもちした沖縄そばをチョイス。

私お腹いっぱいでこれ半量にしましたが、美味しい!紅ショウガをのせて、途中で味変で島とうがらしを投入。

デザートは抹茶のジェラート!これだけの大充実で<もずくレタしゃぶコース>
6,930円、しかも北新地って驚きです!これは人気に納得!

沖縄料理一品

タコライス ※北新地店限定 990円

北新地店限定のタコスはボリュームあり!スパイシーな挽肉と、チーズ、フレッシュなトマト、最強の組み合わせ。テイクアウト出来たらブームになりそう!

ミミガーの和え物 495円

ミミガー大好きなので、大阪で食べられるのは嬉しいな。胡麻の風味が香ばしくさっぱりしていてよいですね。

パイナップル豚のしゃぶしゃぶは絶対食べてもらいたいし、コースがとってもリーズナブル。アラカルトメニューの沖縄料理も絶品で、オリオンビールや泡盛、沖縄のお酒はもちろんワインもオリジナルな品ぞろえでした。
北新地でこんなにもリーズナブルに美味しい料理が食べられて、何よりもお店の方が丁寧でとってもよい雰囲気でまた来たい!と思います。

燦別邸 北新地店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23北新地FOODEARビル 2階
アクセスJR東西線北新地駅11‐21番出口から徒歩2分。JR大阪駅より徒歩10分。
電話 06-6616-8190
月~金: 17:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
土: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
最終入店は23:00となります。
定休日日、祝日 
HP

取材協力:燦別邸 北新地店
燦別邸 北新地店様に記事内で紹介している商品を提供いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。

スイーツコンシェルジュ・ライター・PRコーディネーター

英語教室オーナーであり、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日。3万以上のスイーツ情報紹介。特にプリンは1万個のプリンを知るプリンの女王と呼ばれています。

磯貝由起の最近の記事