ハリポタの新作スイーツはキャラや魔法動物そっくり!【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京】
としまえん跡地にある「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、2024年7月22日(月)より新作スイーツが登場。
魔法動物そっくりのスイーツやルーナ・ラブグッドをイメージしたパフェはサイコーにフォトジェニック。取材会に行ったので新作を紹介します!
≪魔法動物そっくりのスイーツ登場≫
「フロッグカフェ」は、スタジオツアーの入口を入ってすぐの、エントランスロビー横にあって、ツアーの前後にカフェメニューを楽しめます。ここにも新作スイーツがあるので要チェックです!
ショーケースにはカラフルで可愛らしいスイーツが並びます。ホグワーツ魔法魔術学校にある4つの寮をイメージしたカップケーキや、魔法動物、魔法ワールドをテーマにしたスイーツなどをそろえます。
魔法界で人気のカエルチョコレートのパッケージをイメージしたボックスシートもありました。
こちらは『ファンタスティック・ビースト』に登場する魔法動物、キラキラ光る物が大好きなニフラーのスイーツまん。
ティナを探すクタっとした姿が超キュート。テイクアウトも可能です。
中にはカスタードクリームが入っていました。
驚きのかき氷。それが、フワフワでコロンとした魔法動物ピグミーパフそっくり! 表面にはいちごシロップがかけられていて、中もピンク色で、いちごミルクのソースが入っています。果肉感も感じられます。
ホグワーツ魔法魔術学校の、制服のネクタイをデザインしたクッキー。
グリフィンドール(赤金)、スリザリン(銀グリーン)、ハッフルパフ(黄黒)、レイブンクロー(青ブロンズ)の4寮のカラーがそろっていて、お土産にもオススメです。
≪キュート!ルーナ・ラブグッドのパフェ≫
スタジオツアーの途中にある「バックロットカフェ」はスプラウト教授の温室や、魔法薬学の教室、アンブリッジ教授の執務室などを再現。ホグワーツの寮別のフードなど魔法ワールドをテーマにした料理とデザートをそろえます。
カフェにはスプラウト教授の温室をイメージした飾りもあって、あのマンドレイクも発見!
不思議ちゃんだけどファンも多いルーナ・ラブグッドのパフェには、“メラメラメガネ” がのっていてインパクト絶大。
中にはチョコレートでかたどったルーナの守護霊、ウサギが入っていたり、ラズベリーとラムネのシャーベットや、レイブンクローカラーのお菓子などが入っていて、レモンなどの爽やかな味を楽しめます。
リアルすぎて食べるのもはばかられる!スプラウト教授の温室にある魔法の植物マンドレイクの植木鉢風スイーツ。SNS映えも間違いなし。
中にはホイップクリームとベリーソースが入っていて、クランチで作られた土はほんのりビター。まわりの葉っぱもチョコで作られ、植木鉢以外はぜんぶ食べられます。
映画みたいに引っこ抜いて食べると楽しいですよ。
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター
住所:東京都練馬区春日町1-1-7
営業時間:時期によって異なります。公式ウェブサイトをご確認ください。
詳細はこちらをご覧ください 公式ホームページ(外部リンク)
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京様のご協力により、ニフラーまんを提供いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立 に制作しています。