Yahoo!ニュース

【神戸市中央区】8/10-11(土日)、カリモク家具が無料こどもイベント「アニマルカリモク」を開催!

かっぱ母地域情報ライター(神戸市)/ブログ運営

天然木を生かし、高品質で洗練された家具を生み出す「カリモク家具」。

この人気家具メーカーが、この夏、こども向けのワークショップイベント「アニマルカリモク」を開催するという情報を入手しました。

「夏休みのスケジューリング、出遅れた〜!」
「自然の中で遊ばせたいけど熱中症が心配…。かといって、インドアばっかりというのも無機質…」

そんな悩みにアタマを抱えている親世代には必見のイベントなので、さっそく紹介したいと思います。

※掲載企業からご提供いただいた画像を記事に掲載しております。

「アニマルカリモク」ワークショップ詳細

木製家具の製造過程で出た端材たち。すでにかわいい…
木製家具の製造過程で出た端材たち。すでにかわいい…

「『アニマルカリモク』ってなに?どうやったら参加できるの?」
と思っている方のために、まずは詳細をお伝えします。

◆ どんなワークショップ?

家具を製造する過程で出てくる 端材 (はざい)
なが細〜いのやら、コロコロ丸っこいのやら、様々なかたちの端材たちを触って、選んで、組み合わせて、ユニークな動物をつくってみましょう!
※刃物は使わないので、小さなお子さんも安心して参加できます。

私たちにとって、大切な役割を担ってくれている素材「木」。
触れることではじめて感じられる 木の良さ ってありますよね。

こどもたちにはもちろん、木のぬくもりを忘れがちな大人にも、魅力的なワークショップです。

「サステナビリティ」という言葉がグッと身近になるかもしれません。

◆日時・開催場所など

ワークショップイベント【アニマルカリモク】

・開催場所:カリモク神戸ショールーム
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3-3 神戸ハーバーランドセンタービルB2F
・会期:8月10日(土)、11日(日)
・参加費:無料
・時間:1日3回開催・各先着4組様 (予約制)
 ①10:00~②13:00~③15:00〜
イベント詳細URL

※60分ほどの時間で作成。
※事前予約優先。定員になり次第、受付を終了させていただきます。
※小学生以下の方は、必ず保護者同伴でご参加ください。

◆お申込み方法

カリモク神戸ショールーム (下記電話番号) までご連絡ください。
※お申し込み時「アニマルカリモク申込み」とお伝えください。
--------------------------------------
カリモク家具 神戸ショールーム
TEL:078-371-7711
FAX:078-371-7721
メールアドレス:sr-kobe@karimoku.co.jp
営業時間:
AM10:00 - PM5:00 (平日)
AM10:00 - PM6:00 (土・日・祝)
休館日:水曜日 (祝日は営業)

「カリモク家具 神戸ショールーム」をぶらっと!

カリモク家具 神戸ショールーム
カリモク家具 神戸ショールーム

「オシャレ家具に興味はあるけど、なかなかゆっくり見に行けない」
「こどもの学習机を早めにチェックしておきたい!」

そんなみなさんは、せっかくの機会なので、ショールームもぶらっとしていかれてはいかがでしょう。

事前に公式サイトをチェックしておくのもよさそう。
→ カリモク家具 公式サイト

「こども+インテリアフェア」も開催!

ワークショップの2日間には「こども+インテリアフェア」も開催中。

あまえん坊だったこどもが少しずつ大きくなり、やがて自立し始めると、学習や睡眠のスタイルもかなり変化しますよね。

こどもの成長をブースごとに体感でき、それぞれのライフステージに合わせた家具の使い方を提案してくれるフェア。
親子で見てまわると楽しいかも。

【こども+インテリアフェア】

・開催場所:カリモク神戸ショールーム
・会期:8月10日(土)〜18日(日)
 ※8月14日(水)は休館日
イベント詳細URL

余談ですが、カリモク家具が運営するママ向けブログがあるのです。
楽しくて読み応えありです。
→ kari-bana(カリバナ)

イベントには定員があるので、予約しておく方が確実かもしれません。
ショッピングや映画鑑賞の予定と合わせて、ステキな一日になるとよいですね!

地域情報ライター(神戸市)/ブログ運営

英語の学習をがんばる子供と、子供の英語学習を応援するお家のかたを対象に、英語学習ブログ『3匹かっぱのえいごもおやつも』を運営。さらに、主婦目線で神戸市垂水区とその周辺地域についての情報を発信する地域ブログ『たるみドア』も運営。キャンプについてはまだまだビギナーの域だが、自身のように面倒くさがりなタイプでも気楽に楽しめるキャンプを追求し、インスタグラムでも情報発信中。

かっぱ母の最近の記事