カラフル!小腹満たす彩り豊かな「手毬寿司」映画のお供にいかが?広島市に専門店オープン
コロンッと可愛い1口サイズで色とりどりの手毬寿司が並んでいるのは、広島のど真ん中・八丁堀にある「福屋八丁堀店」の8F。
エレベーターで8Fまで上がり、扉が開くと正面にあるお店、茶論 記憶(サロン キヲク)です。2022年6月にリニューアルし手毬寿司の専門店として生まれ変わっています。
お店は映画館・八丁座の入口部分にあるため、映画館でも食べやすいようにと1口サイズになっています。
販売しているのは全部で7種類。季節ごとに、旬の食材を取り入れて見た目も華やかな手毬寿司が並んでいます。
この日、並んでいたの以下の7種類。
- 鯛と野沢菜
- 穴子と錦糸卵
- 海老と大葉
- 胡瓜と二十日大根
- サーモンと酢橘
- 紅芯大根と紅ズワイガニ
- お稲荷さん
1つから購入可能で、価格はどれでも1つ160円。全種類が入った詰合せ弁当(税込1050円)もあります。
彩がとても綺麗で、1つずつは小粒なのでペロリと食べられそうに見えるのですが、
意外とお米の量がしっかりあるため、女性だとお腹パンパンになります。
野菜寿司などもあり、とてもヘルシーですよ。
店内には沢山本が並んでおり、テーブルとイスは白に統一されています。
図書館にいるかのような、こんなお部屋も。
映画の時間まちに、いかがですか?
茶論 記憶
住所:広島市中区胡町6-26福屋八丁堀本店8階
時間:10時~最終上映開始まで
電話:082-545-2501
※メニューは季節によって変更になる場合があります
関連《tabetainjya.com》
宮島氷菓店、天然氷のかき氷専門店がアルパークに期間限定オープン
東広島市に新たな「道の駅」オープン!レストラン・コインシャワー・ドッグランなど完備で