ドライバーショットの基本
ドライバーショットの基本について
今回の投稿をご覧いただくとことでドライバーの打ち方が分かるようになります。
ドライバーの打ち方が分からないと
ボールが上がらなくて飛距離が出なかったり、
OBになってしまいスコアを
大きく崩してしまう原因になります。
今回の投稿をご覧いただいて安定したドライバーショットが打てるように練習してみてください。
ドライバーショットの
ポイントとなるのは構え方です。
ドライバーとアイアンには
構え方に大きな違いがあります。
それはボールが地面と接しているかどうかというところにです。
ドライバーではボールが地面に接していない状態で打っていくので、クラブが地面に対して上昇していく中でとらえる必要があります。
逆にアイアンでは地面にあるボールをとらえるので、クラブが地面に対して下降していく中でとらえていく必要があります。
ポイントは2つあります。
一つ目は右肩と左肩を比べた時に、右肩が下がっているか確認をしてみてください。
このように構えることで上半身が右に傾く形になり、クラブを下から上に動かしていきやすくなります。
二つ目のポイントはボールの位置です。
アイアンでは足の真ん中に近い位置で構えますが、ドライバーでは左足の内側くらいで構えます。
この構えを作ることで、クラブが降りてきて再度上昇するなかでボールを捉えていくことができます。
ドライバーの飛距離がでなくてお悩みの方はこの2点を意識して練習を行ってみてください。
※動画は顔出しなしで投稿していたころのものです。
■---------------------------------------■
現在登録者2,500名以上のLINE公式アカウントでも
ゴルフの上達に役立つ情報を定期配信中。
・スイングチェックマニュアル
・ドライバーの性能を最大限に引き出す練習法
・ミート率劇的アップ練習法
・シャンク防止方法
・良い力の「入れ方」と抜き方
5つの限定動画をお送りしています。
ご登録はこちら↓↓↓
■---------------------------------------■
SNS一覧はこちら↓
Instagram:@shuuun_golf
(フォロワー1.9万人)
https://www.instagram.com/shuuun_golf/?hl=ja
YouTube:もんごるの初心者ゴルフ小学校
(チャンネル登録者3.4万人)https://www.youtube.com/channel/UCxROlUMGUG32TqlMQpflaBw
■---------------------------------------■
鳥居俊佑【自己紹介】
ゴルフクラブのパフォーマンスを最大限引き出すスイング作りを教えるゴルフコーチ
愛知県出身、ゴルフは20歳になってから始める。
就職した先がたまたまゴルフ場でゴルフをスタート。
その後すぐにゴルフにはまりプロゴルファーを目指して猛練習するも、無理な練習をしてケガで離脱。
その後は自身の経験をもとに、ゴルフクラブの性能を引き出すことで体に無理のないスイング作りを提供。
レッスン受講者は2,000名様以上。
多数の方のベストスコア更新、飛距離アップに貢献。
豊富なレッスン経験をもとに多くのゴルファーのお悩みを解決している。
■---------------------------------------■
#shuuun_golf #ゴルフスイング #ゴルフ上達 #男子ゴルフ #ゴルフ #GOLF #オンラインゴルフレッスン #ゴルフ上達方法