【蕨市】注目の新店「L’ARCO048」! 薪窯で焼いた本格ナポリピッツァがBuonissimo!
2023年5月10日、「和樂備神社」の目の前に気になるお店がオープンしました。
「L’ARCO048(ラルコ ゼロヨンハチ)」
グレーを基調としたモダンな佇まい。
「PIZZERIA」とだけ書かれたシンプルでお洒落な外観。
期待に胸を躍らせお店に入ると、目に飛びこんできたのは大きな「薪窯」!
ドーム状になった「薪窯」の中では、薪を燃やし生み出された熱が上の方へと向かい、熱の対流を生み出しています。
これこそ、美味しいピッツァを焼き上げる秘訣!
もう我慢できない!
早速、美味しいナポリピッツァを食べちゃいましょう!
表面はカリカリ、中はもちもち!
ナポリピッツァといえば、「マルゲリータ」や「マリナーラ」が有名。
スタッフの方によると、初めて来店した方の多くは「マルゲリータ」を選ぶそうです。
複数人でお店を訪れるなら、様々なピッツァをシェアするのも楽しいですね!
平日のランチタイムにお店を訪れるなら、「平日ランチタイム限定SET」がオススメです。
ミニサラダとソフトドリンクが付いています。
注文後、待つこと数分。
「薪窯」で焼き上げられた「マルゲリータ」の登場です!
バジルの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤。
余談ではありますが、1889年にナポリを訪れたマルゲリータ王妃が、提供されたこのピッツァを見て「イタリアの国旗のようだ!」と大変気に入ったそうです。
諸説ありますが、このエピソードが「マルゲリータ」の名の由来になっています。
焼きたてのピッツァは熱々!
持ち上げると、チーズがとろ~りとろけます。
バジルの良い香りにトマトの酸味、そしてそれらをひとまとめにするモッツァレラチーズがたまりません。
「Buono!(美味しい!)」というフレーズは有名ですが、「L’ARCO048」のピッツァはさらに上をゆく「Buonissimo!!(めっちゃ美味しい!!)」。
蕨に美味しいお店が増えるのは、嬉しい限りです。
そして、忘れてはならないのがピッツァの「生地」です。
表面はカリカリで、中はもちもち。
ナポリピッツァの命ともいわれる「生地」の食感は、高温で一気に焼き上げる「薪窯」でなければ生み出せません。
所々が焦げた香ばしさも、「薪窯」で焼くからこそ生まれるものです。
絶品の「マルゲリータ」で満足した後のデザートも、これまた絶品!
お洒落な雰囲気にピッタリの大人の味わいです。
ピッツァ以外にも魅力的なメニューはあります。
その味は、実際にお店を訪れてお確かめください。
※「平日ランチタイム限定SET」に、デザートは付いていません。
お店は「和樂備神社」の目の前!
「L’ARCO048」があるのは、「和樂備神社」の目の前です。
入口は、全面大きなガラス張り。
神社の前ということで、やさしい陽光や爽やか風とともに、良い運気も差し込んでくるようです。
この日は、優雅なランチタイムを過ごすことができました。
ディナータイムは、また違った魅力がありそうです。
南青山某有名ピッツェリアの統括ピッツァイオーロを長年務めた店主が焼き上げる、本格ナポリピッツァ。
一度、体感してみませんか?
【お店情報】
L’ARCO048(ラルコ ゼロヨンハチ)
住所:埼玉県蕨市北町2-5-2 103
営業時間:昼 11時30分~14時30分(L.O)
夜 17時30分~21時(L.O)
定休日:水曜日