Yahoo!ニュース

【習志野市】アコースティックBar「4432BAR」が東習3丁目に6月15日(土)OPEN予定です!

うえこみ地域ニュースサイト号外NETライター(八千代市・習志野市)

マラソン道路の東習志野3丁目あたりに、ちょっと気になるお店を発見。どこか懐かしい昭和な雰囲気のひさしのお店。壁に何やら貼り出しをしています。

場所は和風Dining「貴」さんの隣です。(現在はあいにく休業中のようです)

まず、店名は「4432BAR」。2024年6月15日OPEN予定。

OPEN当日はオープンマイクを開催。初心者の方もOKですし、コピーでもオリジナルでも、詩の朗読でも、ジャンルフリー!

オープンマイクの後はそのまま記念LIVEに。出演は予定は「樋口三四郎」さんと「松原風三弥」さん。

お知らせを見ていたら何やら工事の物音。中にどなたかいるようでしたので声をかけるとオーナーの4432(よしみつ)さんでした。

4432さんはご自身もギターを弾かれるそうで、これまでに関東近県にLiveに行ったりオープンマイクに参加してきたけれど、費用もかかるし好きなアーティストに来てもらえる場を自分で作れば良いんだ、ということでこちらをOPENすることにしたんだそう。

こちらのカールスブローのアコギ用アンプはギター仲間が「開店するなら使ってよ」と寄贈してくれたもの。このアンプ、味があってとっても良い感じですよね。

ベース用アンプのワーウイック、エレキギター用のハイワットもありますので使用できるのはアコギのみというわけではありません♪

この週末でカウンターやその他店内も徐々に出来上がってきている様子。

※画像提供:4432BAR
※画像提供:4432BAR

営業形態についてはこれからいろいろ決まるようですが、LIVEのない日や時間帯はレンタルスペースとしても利用することも可能。

※画像提供:4432BAR
※画像提供:4432BAR

毎週月曜日と木曜日の13:00〜20:00の間は「整体サロン705」が間借り営業するとのことです。20:00までとちょっと遅い時間まで営業しているのが嬉しいですね!週末に差し掛かり疲れが溜まってくる木曜日など、足を運んでみるのも良いかもしれません。(予約優先/予約は下記Gmailまで)

※画像提供:4432BAR
※画像提供:4432BAR

お茶会・発表会・個展・ミニマルシェなんかも良さそうです。もちろん貸切もOK。

「音楽のまち習志野」に新たにOPENする「アコースティックBar 4432BAR」からどんな音楽が聞こえてくるのでしょうか。楽しみですね!

※画像提供:4432BAR
※画像提供:4432BAR

◆アコースティックBar「4432BAR」◆

住所:習志野市東習志野3−23−13

TEL:090-4920-9873

地域ニュースサイト号外NETライター(八千代市・習志野市)

地域ニュースサイト号外NETの八千代市・習志野市を担当しています。果物狩りと車の運転が好きです。最近ゴルフを始めました。取り柄はたくさん食べられることとフットワークの軽さです。どうぞよろしくお願いします。

うえこみの最近の記事