【福岡・博多駅】九州初上陸!自動販売機で買えるハンカチが話題、博多限定デザインはお土産にも
まだまだ終息の兆しが見えないコロナ禍の今、非接触で商品が購入できる「自動販売機」や「無人販売所」が話題となっています。
今回ご紹介するのはそんな非接触で購入できる商品の中でも特に珍しい!?九州初上陸の"ハンカチ"の自動販売機です。
場所はJR博多駅 改札内
ハンカチの自動販売機が登場したのはJR博多駅(福岡市博多区)。
北口改札の階段を上って左に曲がると、3・4のりばゆきエレベーター奥の右手に見えてきます。
明治12年創業の老舗が展開するリアルショップ
明治12年創業、ハンカチを中心にファッションアクセサリーを販売するブルーミング中西が運営するオンラインショップ「ハンカチーフギャラリー」。
そのリアルショップとして設置されたのがこちらのハンカチ自動販売機です。
販売機側面の「はんかちもった?」の文字は改札を上がってホームに向かう途中に設置された自動販売機ならではのキャッチコピーで、ついハンカチの確認をしてしまいますね。
駅を利用するお客さんが次々と足を止めていて、珍しいハンカチの自動販売機に興味津々な様子。
リーズナブルなハンカチからバッグまで!
販売されている商品は500円の安価なアイテムから有名ブランドのハンカチ、メンズアイテムと様々なラインナップとなっています。自動販売機内にはハンカチだけでなくバッグや変わり種タオルも販売されていますよ。
ファスナー付きでポケットになるハンカチタオル
こちらはファスナー付きのタオル。通常のタオルとしての使い方はもちろんのこと、ファスナーを締めるとペットボトルケースとしても使用することができます。
夏の暑い時期には凍らせたペットボトルの水滴でバッグの中を濡らしてしまう…という場面でも活躍してくれそうですね。
九州限定のマチありエコバッグはお弁当入れにも最適
注目はこちらの九州限定販売のエコバッグ(1,100円)。
カラーは3色展開で福岡タワーやPayPayドームなど福岡の有名スポットのイラストが描かれています。
底マチが広いのでお弁当やお惣菜などのパック商品が傾きにくく安定感も抜群です。
エコバッグと同柄の「博多限定柄 抗ウイルスハンカチ(1,100円)」も販売。九州のお土産としてもおすすめですよ!
通勤途中にハンカチを忘れた時、急に必要になったプレゼントなど、様々なシーンで活躍しそうなハンカチの自動販売機。
是非JRを利用される際に立ち寄ってみてくださいね。
■施設概要
ハンカチーフギャラリー リアルショップ
ハンカチ自動販売機
設置場所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅 北口改札内2階
販売時間:始発~終電
問い合わせ:03-6892-0701(ブルーミング中西)
ハンカチーフギャラリー オンラインショップ
※記事に掲載した情報は記事公開時点での情報となります。営業時間・定休日等は変更される場合がありますので、最新情報はInstagram・公式サイト等でご確認ください。