【船橋市】2025年はじめの街の様子。気になる新ビルや日本酒バルのオープン、老舗パチンコ屋さんの休業
早いもので少しずつお正月の雰囲気も街から消えていますが、まだまだ福袋販売や新年のセール、年末年始の特設ショップなどで賑わうお店も多い船橋駅周辺。私もお買い物に出かけて、休業や新しいお店のオープンなどを見つけました。
まずは船橋駅から徒歩2分ほどの場所で営業している「もつ焼き 坊っちゃん」の一階。すでに看板も取り外されていて驚きましたが…パチンコ屋さん「ルーキー」が2024年11月から休業をしているようです。
内装まで工事が進んでいてパチスロ専門店を感じさせるものは何もなくなってしまっていましたが、休業の理由が老朽化に伴うものだそうですので、施設を新しくした後にまた再開されるのかもしれませんね。長くこの場所で営業してきたパチンコ店ですので、驚いた方もいらっしゃったのではないかと思います。
それから、スクランブル交差点から中央図書館へ向かう通りにあるビル一階に素敵なお店が2025年1月15日オープン予定。「日本酒バル 隣」は、本当にすぐ隣で営業している「蕎や本田」さんがプロデュースするバルのようです。お酒好きの方、グルメな方は楽しみですね。
また、市民文化ホールを過ぎた向かいあたり、カフェベローチェやキッチンオリジンの近くに新ビルが完成していました。
10階建てのビルで、詳細はまだわかりませんが少なくとも1階はテナント募集がされていたので新しくお店が入る可能性が高そうです♪
2025年も変化の多そうな船橋駅周辺。まだまだ気になる場所がいくつかありましたので、動きをチェックしていきたいと思っています。
ルーキー
【住所】千葉県船橋市本町4丁目44-2
日本酒バル 隣
【住所】千葉県船橋市本町4丁目41−10
R.I.Cビル
【住所】千葉県船橋市本町3丁目36-30