【川越市】観光地にありながら普段使いできるお蕎麦屋さん! 「そば処 冨久屋」が秋メニューを開始!
まずは川越市の新たな取り組みの紹介から。
川越市は新しいふるさと納税である「旅先納税(R)」を首都圏で初導入。返礼品として電子商品券「小江戸かわごえe旅ギフト」の発行を2023年9月26日(火)よりスタートしました。その「小江戸かわごえe旅ギフト」は川越市内のいろいろな施設で利用できます。私たち川越市民は寄附は可能なものの返礼品を受け取ることはできませんが、いずれも素敵な施設ですのでチェックしておきたいところです。今回は、その中の一つ、「そば処 冨久屋」を紹介します。
→川越市の「旅先納税(R)」の詳しい情報は川越市公式サイト内ページ「川越市旅先納税「小江戸かわごえe旅ギフト」」をご参照いただけますと幸いです。
その歴史は60年以上
「そば処 冨久屋」は蓮馨寺の近くにあります。
本川越駅や東武東上線・川越市駅から川越観光の中心地・蔵造りの町並みへと向かうと、その途中で、こちらのお店に出会うことになります。この周辺も特に休日には多くの方々で賑わいます。
また、「そば処 冨久屋」は歴史があることも特徴の一つで、創業から60年以上の年月が流れたとのことです。
「かつ丼セット」は950円!
観光地にある飲食店は少し価格が高くなる傾向があるようです。でも、「そば処 冨久屋」はリーズナブルで、口コミグルメサイトにも「観光地にもかかわらず安くて美味しいお店でした」という旨の感想が投稿されています。
気になるメニューはどのようなものかというと…↓
個人的には「かつ丼セット」が1,000円以内で食べられるのが特に素敵です! 私にとっては、お蕎麦屋さんといえば「かつ丼セット」で、今回はそちらを注文しました。
ランチタイムだけではなく、ディナータイムもこの価格であるところもうれしいですね♪
また、「そば処 冨久屋」では季節に応じた料理を楽しむことができます。
ということで、「そば処 冨久屋」はいろいろな魅力があるお店です。ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】