危険酷暑で池の水が熱すぎる。人間が倒れる暑さでもブラックバスはどうやったら釣れるのか教えます!
釣り配信集団スペースモンキーズTV SARUと申します!
連日、酷暑の夏。気温は 40度近く、水温もなんと避暑地『芦ノ湖』で26度を記録。近所の溜池なんてきたら温水プール状態!
そんな中でもこんなルアーを使ったら意外と釣れちゃう『最終手段』をお教えします!
言い過ぎかも。
ボウズだけは免れたい人必見です。
その釣り方とはスモールラバージグ!!!
えーーーーーー
普通じゃん。
っと思われてしまったと思います。
画像のように2匹釣ったら即帰宅!
っと言い放っていますがこの日はなんと!
朝から気温36度オーバーになるとの予報。
日中は記録的な猛暑日。
避暑地の芦ノ湖で水温26度。
ちょっとした近所の溜池・野池は水温なん度になるんだよって話です・・・。
っと船長に伝え、スモールラバージグ(以下スモラバ)ワームの組み合わせがとにかくタフな状況を打破してくれる・・・
今回のタイトル回収のキモとなるわけです!
スモールラバージグと言っても重さはなんと3.5g以上を使います。
この日用意したスモラバは5g!
スモラバの中でも重い!
そして使ったトレーラーワームはO.S.Pのドライブスティック3.5in!
この組み合わせが酷暑で茹だりそうな渇水フィールドにまじで効くんです!
スモラバは5g以上の重さであればなんでもいいです!
トレーラーワームはドライブスティック3.5inがキモ!
これでどう攻めるのか?
上記画像のようにとにかく涼しそうな場所に投げ入れて、ルアーを地面まで
ヒューっと落とし込むだけ!
途中引っかかったりしたらシェイクしたりとか、もう一度水面直下までルアーを上げてまた落とす。
などは一切しない!
何かに触れたらすぐ回収!
そしてまた投げるを繰り返すだけ!
繊細なアクションは一切いりません。
ちなみにドライブスティックの画像はこちら!3.5inですぞ!
このスティックタイプのワームがまじで効く!
ピリピリするパーツもなく、スモラバ5gとの組み合わせでスピーディーに地面まで落とし込むこれだけで釣れるんです。
開始10分でまず1本!
船長のお言葉『はやい!』それだけでした。
サイズは選べませんが確実な1匹!
そして汗をかく前に釣れるので楽しいです笑
組み合わせるとこんなシンプルなシルエット!
特にエビを食べてるフィールドや小魚などが多いフィールドで釣果を叩き出します(経験上)
口数の少ない船長ですね。
あげようか?て言ったら
いい。
と一言。
たった1時間で7匹釣れたので、船長にバスの匂いを嗅いでいただきました。
船長はブラックバスの匂いを嗅ぐことで、どんな餌を食べてるかわかるそうです。
だそうです。
だそうです。。騙されたとおもって皆様もこの組み合わせやってみてください!
投げて落として回収しての繰り返し釣れます!次回もお楽しみに!