【川越市】「いも恋」をお土産で購入するならこちら! 本日(4月6日)、和菓子の名店の新店舗が開店!
本日(2024年4月6日)、川越市内を中心に店舗を展開している人気の和菓子店「菓匠 右門」の新店舗が開店します。そちらは郊外型の店舗で、店舗の隣には広い駐車場が完備されています。
大人気の「いも恋」
まずは「菓匠 右門」のご紹介から。こちらは特に看板商品の「いも恋」で広く知られるお店です。
「いも恋」はもちもちの皮と厚切りのさつま芋、素材を吟味した北海道産つぶ餡(あん)のハーモニーを味わえる逸品で、食べ歩きの品としても人気です。
お店の方は「ぜひ、温めて食べていただきたい」とおっしゃいます。
また、「菓匠 右門」は本社と工場が川越にあり、このたびオープンするお店は工場の敷地内にあります。こちらでは以前は「工場直売店」という名称で「いも恋」などの販売をしていました。そして、このたび、建物が大幅に改修され、新たに「本店」として営業をスタートしました。
なお、店舗の隣には広い駐車場が完備されています。
お土産にもどうぞ
「菓匠 右門」の本店のオープン日は本日(4月6日)です。昨日は新店舗の近隣の方々などを対象にプレオープンとして営業していたので、私はそちらに足を運びました。
完成したばかりのきれいな店舗では、いも恋をはじめとする、美味しそうな品が販売されています。
お店の方は「こちらは他の店舗と違い、駐車場を完備しているのが特長の一つです。お土産用の商品の購入にもご利用いただければ……」とおっしゃいます。
なるほど、確かに。お話を伺いしているうちに「いも恋」を食べたくなり、今回は一つ、購入させていただきました。
なお、「菓匠 右門」の本店ではOPEN特典として「大抽選会」などの催し物を開催しています(詳しい情報は公式サイトにてご確認いただけますと幸いです)。
ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】