【高崎市】ガトーフェスタ ハラダ本館限定商品をご紹介!魅力的なケーキやこだわりのフランスパンも
ガトーフェスタ ハラダ 本社工場「シャトー・デュ・エスポワール」(公式HP)でガトーラスクの製造工程を見学し、素敵なお菓子の展示を観た後は・・・
やっぱりお隣りの 本館「シャトー・デュ・ボヌール」でのショッピングが楽しみです!
関連記事:【高崎市】できたてココだけのキャラメリゼラスクを楽しめる♪ ガトーフェスタ ハラダ本社工場見学
工場見学でガトーフェスタ ハラダさんのお菓子のラインナップを鑑賞した私の感想は、
「店舗・地域の限定商品が魅力的!」
なので、今回のショッピングは 本館「シャトー・デュ・ボヌール」の限定商品に注目 です。
ワクワクしながら、本館「シャトー・デュ・ボヌール」へ入ります。
店内に入ると、早速 私が工場見学で一番魅了された本館限定商品を見つけましたよ。
■ グーテ・デ・マリー・アントワネット です。存在感ありますねー。
本館「シャトー・デュ・ボヌール」と通信販売のみの限定商品。
直径14cm×高さ7.5cmでずっしりと自信に満ち溢れた姿。食べ応えもありそうです。
(商品についての詳細は公式HPをご覧ください)
1/4カットの販売もあります。おやつにピッタリなサイズ感です。
こちらは本館「シャトー・デュ・ボヌール」と通信販売のほか、中山道店「シャトー・デュ・ローブ」「ららん藤岡店」でも取り扱いがあるそうです。
■ スクエアなケーキは、アントルメ・カレ
本館「シャトー・デュ・ボヌール」と「ららん藤岡店」「スズラン前橋店」「コクーンシティさいたま新都心店」「イオンレイクタウンkaze店」と通信販売のみの限定商品。(季節により価格と商品が異なります)
美しい! 季節によって商品が変わるそうなので それも楽しみです。
ハーフサイズならば 全種類制覇も夢ではありませんね。
通信販売では”保冷容器込みのWEB特別価格” なので、公式オンラインショップを利用するのも良さそうです。
■「パッケージが本館 シャトー・デュ・ボヌール」という楽しい詰め合わせもありました!
本館「シャトー・デュ・ボヌール」限定商品 ボヌールセレクション (季節により価格と商品が異なります)
■ 店頭にはフランスパンも!
少し不思議な気がしましたが、こちらは あの大人気ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の素となる、原材料にこだわり抜いて作られた特製フランスパン なのだそうです。
本館、中山道店「シャトー・デュ・ローブ」、ららん藤岡店の限定販売
■ ぐんまちゃんが可愛い群馬限定 グーテ・デ・ロワ 群馬エディションは、すべて群馬県産小麦粉を使用して作られているそうですよ。2枚入×8袋(16枚)
私、県外に住む友人へプレゼントしたことがありますよ。(商品についての詳細は公式HPをご覧ください)
■ グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ も群馬限定です! 3個入
「わがままな女王様のために、薄くスライスしたココア風味の繊細なガトーラスクで、 チョコレートクリームとキャラメルフレークを挟んだお菓子」なのだそうです。
(商品についての詳細は公式HPをご覧ください)
メインのショーケース(上の写真 右手前の奥)の前には、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
(※お客様が写り込まないタイミングで撮影しています)
さて、私が「シャトー・デュ・ボヌール」で購入した限定販売商品は・・・
《 グーテ・デ・マリー・アントワネット フィグ・クグロフ(ミニサイズ)、グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ、フランスパン 》です!
■ グーテ・デ・マリー・アントワネット フィグ・クグロフのミニサイズを4切れにカットしてみました。
生地が細かくしっとりとしていて、甘さもほど良く、一切れでも満足感があり、とっても美味しかったです。
次回はショコラ・クグロフとオレンジ・クグロフを両方とも買います!
■ 王様のおやつ:グーテ・デ・ロワになるために(私の意訳です)原材料にこだわり妥協せずに作られたフランスパンは、紙袋から取り出してみると (あら?)っと少々戸惑う見た目。
表面は滑らかでソフトな風合い。一般的なパン屋さんのフランスパンのように硬めパリパリではないのでイメージ違いでした。
でも、それはグーテ・デ・ロワを思い浮かべてみれば納得です。パン切ナイフでカットした断面は、食パンのようにキメ細やか。
店頭で「保存料を使用していないので賞味期限は翌日までです」と説明を受けたので、私は”バター&はちみつ” と ”ピザトースト風”にして、家族で一度で食べきりました。おいしかったです。
■ グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラは、商品見本の写真とまったく同じ(当然ですが)で、美味しさは期待以上(ココがスゴイ)でした!
確かにグーテ・デ・ロワよりも薄くて繊細なガトーラスクで…カットして写真撮影を!と試みたら崩壊してしまったので諦めました…この美味しさならわがままな女王様もきっと満足に違いありません。
*ガトーフェスタ ハラダ 本社工場「シャトー・デュ・エスポワール」*
*ガトーフェスタ ハラダ 本館「シャトー・デュ・ボヌール」*
私は今まで群馬県外でガトーフェスタ ハラダさんの店舗を見かけるたび、親近感を覚えると共に「すごい人気ねー。私は高崎のお店で混雑する時間帯を避けてゆっくり購入できるから良かったわー」と思い、お店に立ち寄ることはありませんでした。
でも、それぞれの店舗・地域に魅力的な限定商品があると知った今は、”そごう広島店でティグレス シトロンを買わずに通り過ぎた”自分を悔やんだり、”次に東京へ行く時はティグレス レッドベルベットを買おう!”と心に決めたりしています。
ガトーフェスタ ハラダさんのお菓子の新しい楽しみ方を発見できた 本社工場「シャトー・デュ・エスポワール」見学と本館「シャトー・デュ・ボヌール」の様子を 2部構成でご紹介いたしました。
皆さまもぜひ お出かけしてみてくださいね。
関連記事:【高崎市】できたてココだけのキャラメリゼラスクを楽しめる♪ ガトーフェスタ ハラダ本社工場見学
※画像は2022年5月に撮影しております。取り扱い商品及び商品価格は変更になる場合がございます
店舗詳細
店名:ガトーフェスタ ハラダ 本館「シャトー・デュ・ボヌール」 公式HP
住所:高崎市新町1207
電話:0274-43-1100(店舗) 0120-520-082(通信販売)
営業時間:10:00〜19:00
休業日:1月1日
:取材・撮影は許可を得て行っております