ピエール・エルメ出身のオーナーが立ち上げた和クレープ専門店が話題沸騰中!
浅草に新しくオープンしたばかりの和モダンクレープのお店に行ってきました!
オーナーは元ピエール・エルメの店舗統括をしていた河越氏。こだわりの食材を使って和とモダンを融合させたクレープを提供しています。新感覚の和スイーツが楽しめるとあって、すでに話題沸騰中です。
ー洗練された和モダンな雰囲気が漂う店内
お店の場所は浅草寺のすぐ近く、西参道の商店街通りにあります。外観は浅草らしい和風の装いで、歴史ある街並みに溶け込んでいますが、店内に一歩入ると驚き!和モダンなデザインで洗練された空間が広がっています。2階と3階にもイートインスペースがあり、涼しく落ち着ける雰囲気なので、ゆったり過ごせるのも魅力的。
ー選べる3種類の贅沢クレープ
こちらで楽しめるクレープは、全部で3種類。
・餡と濃厚生クリームの宇治抹茶クレープ
・三種のショコラを使った宇治抹茶クレープ
・フランボワーズとクレームブリュレの宇治抹茶クレープ
どれも京都・宇治抹茶を使用したこだわりのクレープで、見た目も美しい!どれを選んでもSNS映え間違いなしです。
ー生地が焼かれるライブ感も楽しめる
クレープの生地は、目の前で焼かれるのがポイント。鮮やかな宇治抹茶の緑が艶やかで、焼かれていく様子は見ているだけでわくわくします。トッピングには北海道産の純正生クリームを使用し、クレープそれぞれに合った食材がふんだんに使われています。
ー仕上げの演出も魅力!
最後に、宇治抹茶をふりかけて家紋柄や枯山水柄が浮かび上がる演出があり、見た目にもこだわりを感じます。ブリュレタイプのクレープは、目の前でバーナーで炙ってくれるので、香ばしい香りも楽しめるのが嬉しいポイントです。
ーもっちもち食感がクセになる和モダンクレープ
特におすすめなのが、餡と濃厚生クリームの宇治抹茶クレープ。中には北海道産の純正生クリームに小倉餡、求肥が包まれており、そのもちもちの食感がたまらない!さらに老舗和菓子「榮太樓」の黒蜜がアクセントになり、これぞ和スイーツの真髄といえる一品です。
ー浅草で話題沸騰!贅沢な宇治抹茶クレープを楽しもう!
浅草を訪れた際は、ぜひこの贅沢な宇治抹茶クレープを味わってみてください。話題沸騰の和モダンクレープをお見逃しなく。
住所:東京都台東区浅草2-7-13 西参道商店街
営業時間:<月・火・水・木・金・土・日・祝日>10:00 - 17:00(L.O.16:30)
休日:なし
平均単価:¥1,000~¥2,000
Instagram:甘紋の香
クレジットカード等:各種キャッシュレス決済可