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数量限定!ユーシーシー新作「水素焙煎コーヒー」がおいしすぎる!(プロの解説付き)

コーヒーソムリエKazuコーヒーソムリエ・ライター・モーニング研究家

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年間200種類、1,000杯以上のコーヒーを飲む、日本安全食料料理協会(JSFCA)認定のコーヒーソムリエKazuです。

UCC上島珈琲は、焙煎時のCO2発生ゼロを実現する水素焙煎コーヒーを製品化し、世界初の量産に先駆け、10月9日より数量限定で発売しました。

そこで今回は、UCC(ユーシーシー)新作「水素焙煎コーヒー エチオピアG1 イルガチェフェ地方産コーヒー」をご紹介します。

UCC「水素焙煎コーヒー エチオピアG1 イルガチェフェ地方産コーヒー」

公式サイトによると、UCCグループは「UCCサステナビリティ指針を制定し、『2040年までにカーボンニュートラルの実現』に向けた取り組みのひとつとして、水素焙煎の実現に挑戦、

ワンドリップコーヒー1杯分:350円(税抜)

ワンドリップコーヒー5杯分セット:1,890円(税抜)
炒り豆100g:1,500円(税抜) 

※炒り豆は、UCCカフェメルカード13店舗のみにて販売

ドリップコーヒーのおいしいいれ方

1.バッグを振り、粉を下によせ、切り取り線の矢印にそって切り取る

2.左右のフックを広げ、中央上部を内側に押し込む。
※コーヒー粉がこぼれないように注意する

3.3か所をカップにかけてしっかりとセットする

4.蒸らして、注ぐ

ドリップバッグのセッティング方法

バッグを振り、粉を下によせ、切り取り線の矢印にそって切り取り、左右のフックを広げ、中央上部を内側に押し込む。

3か所をカップにかけてしっかりとセットする

少量の熱湯を注いだ後、熱湯を2〜3回に分けて注ぐ

蒸らし約20秒程度、その後、熱湯を2〜3回に分けて160ml注ぎます。

UCC「水素焙煎コーヒー エチオピアG1 イルガチェフェ地方産コーヒー」の感想

エチオピアの最高等級G1グレード・イルガチェフェ地方産コーヒーを使用。
やわらかな苦味完熟したベリー系のモカフレーバーが印象的。チョコレートを感じさせる甘さとコクも楽しめます。アフターテイストは、クリアでスッキリとした口当たりとなっています。飲みやすく、バランスの取れたクオリティの高い、貴重な水素焙煎コーヒーを楽しめます。

(コーヒーソムリエの5つ星評価)

酸味:★★★

苦味:★★

コク:★★★

甘味:★★★

「UCC直営農園 ハワイコナ アナエロビコ(豆)100g」も大人気!

原材料名:コーヒー豆

生豆生産国名:アメリカ合衆国
内容量:100g

公式サイトによると、「UCCハワイコナコーヒー直営農園」で栽培され、近年注目されている “アナエロビコ(アナエロビックファーメンテーション、嫌気性発酵)”というコーヒー豆の精製過程で発酵プロセスを経たハワイコナコーヒーとのことです。国内公式オンラインストア初の販売となります。

価格:5,600円(税込)

アナエロビックファーメンテーションプロセス数量限定コーヒー

パッケージを開封すると、ナッツの香ばしい香りが部屋中に広がるので新鮮で高品質なコーヒー豆であることがわかります。
味わいについては、やわらかな苦味やさしい酸味を感じられるまろやかなコーヒー黒糖のような甘味も感じられ、バランスの良い、マイルドな味わいに仕上がっています。コク深く、後味はすっきりとしており、誰もが「おいしい!」と思うコーヒーではないでしょうか。トーストやプリン、ショートケーキなど、幅広い食べ物と合わせやすいコーヒーとなっています。

(コーヒーソムリエの5つ星評価)

酸味:★★

苦味:★★

甘味:★★★

コク:★★★

上記の記事を参考にしながら、コーヒーライフを楽しむ第一歩につながれば幸いです。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございます。

※記事内容は個人の見解を含みます。UCCジャパン様より「UCC「水素焙煎コーヒー エチオピアG1 イルガチェフェ地方産コーヒー」をご提供いただきました。本記事制作はガイドラインに基づき公平中立に制作しています。筆者が美味しいと思ったもののみ掲載しています。

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コーヒーソムリエ・ライター・モーニング研究家

日本安全食料料理協会認定のコーヒーソムリエ。スタバ歴20年以上。カルディコーヒーマニア・イオンマニア。年間200種類・1,000杯以上のコーヒーを飲む研究家、モーニング研究家としても活動。メディア実績:名古屋テレビ(メ〜テレ)『ドデスカ!』、「女性セブン」「マネーポストWEB」掲載、おうち習い事アプリ「ミルーム」講師。 取材実績:UCC・スターバックスコーヒー・無印良品・サンマルクカフェなど。コーヒーに関するお得な情報もお伝えします。その他、シャトレーゼ・業務スーパー・コンビニなど、フードペアリングの観点から、新商品をコーヒーと合わせて多数ご紹介。

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