【抹茶&桃】ローソン『まるで』シリーズを食べ比べてみた
どうも、毎日カフェのことや美味しいものについて思いを馳せております、きょん。です。今回ご紹介するのは、7月26日(火)にコンビニエンスストア・ローソンにて販売がスタートした「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」と「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」。
今から一ヶ月ほど前、“新涼感スイーツ”の第1弾として「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」と「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」を同時発売したローソンさん。
マンゴープリンを発売日当日に実食したのですが、個人的には"まるで"という言葉に偽りなき美味しさだったように感じました。
そのシリーズの新作が大好きな桃と抹茶だったので、そりゃもう買うっきゃないでしょ!ってことで、今回は両方食べ比べてみることに。
食べ比べるといっても、フルーツとお茶なので、比較対象ではなく、ただただ食べたかっただけですね...。
まずは、「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」から。
ベースはまろやかな杏仁豆腐となっていて、その上に桃の果肉やジュレが重ねられています。
桃のみずみずしい口当たりと風味が、これからの季節にぴったり◎
そしてもう一つ「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」。
抹茶ミルクプリンに抹茶ゼリーが閉じ込められていて、ホイップクリームがトッピングされています。"抹茶ラテみたいな"という表現がぴったりな味わいで、ひょっこり現れるゼリーのちゅるんとした喉越しも◎
甲乙付け難いので、機会があれば、ぜひ食べ比べていただきたい...!
商品名:まるで桃みたいなピーチ&杏仁・まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー
価格:ともに322円(税込)
販売場所:全国のローソン(店舗、地域により取扱いのない場合もあり)