【200軒のオムライスを食べたIKElogの正直オムレポ#37】HUNGRY CURRY@神田
☆オススメポイント☆
①カレー激戦区神田で開かれる神田カレーグランプリでV2を達成した実力派チェーン店
②100時間かけて煮込む本格派カレーをリーズナブルに
「ハングリーオムカレー(990円)」
数あるトッピングの中から今回選んだのはもちろんオムレツ。
だがその上になんと豚肉が乗ったハングリーオムカレーというのを発見。
空腹だったこともあり、迷わずこちらに。
まずはオムレツ。
やや厚めのフワッとした半熟のタイプで、これだけでもしっかり目のボリューム感。
ライスは普通の白いご飯。
ここはカレーなのでむしろ普通のご飯が良い。
そしてカレー。
粘度は非常に高く、ドロドロタイプ。
100時間煮込んだという本格カレーは口に含んだ瞬間はフルーツの感じがあり、やや甘みを感じる。
しかしながら後味はしっかりとしたスパイスの味わいもあり、深みを感じる。
さすがは長時間かけて作られたカレーなだけはある。
まさに日本人に好まれそうな味わいだった。
そしてトッピングの豚肉。
スタミナ肉と書いてある通り、生姜焼きのような味わいで、濃い味のパンチのある味付け。
白いご飯が進むこと間違い無しで、オムカレーもどんどん食べすすめてしまった。
卓上のマヨネーズがよく合うのでオススメ。
また関西人あるあるなのかもしれないが、カレーにはやはりソース。
このタイプのドロドロ系カレーにはよく合う。
ボリュームあるが、ルーがやや少なめと感じたので、ルーだけでも大盛りにしてもいいかもしれない。
【まとめ】
神田駅すぐ近くの神田西口商店街沿いにあるカレー専門店「HUNGRY CURRY BY100時間カレー 神田店」さん。
こちら全国展開するチェーン店100時間カレーさんの系列店で、その中でも特にガッツリ系のトッピングが豊富なことが特徴。
ここ神田は都内でも屈指のカレー激戦区で、そんなカレー激戦区の中でも美味しいカレーを競い合う神田カレーグランプリにおいて、2014,2016のV2を達成したという実力の持ち主。
各種メディアでも数多く取り上げられている。
この日は平日の19:15に訪問。
店内は3組で、席数は全部で9席ほどしかないため、ランチタイムはすぐに一杯になりそう。
だが、回転も早そうなので、それほど待つということもなさそう。
チェーン店にしてはかなり本格的なカレーであり、何よりリーズナブルなので、サクッと美味しいカレーをいただきたい時はオススメ。
店舗情報↓
----------------------------------------------
【店名】
HUNGRY CURRY BY100時間カレー 神田店
【営業時間】
[平日]
11:30〜21:30
[休日]
11:30〜21:00
定休日:なし
【アクセス】
JR山手線・中央線 神田駅西口より徒歩2分
東京メトロ銀座線 神田駅1番出口より徒歩4分
【予算】
〜1,000円/人
【オススメ利用シーン】
一人・友人/知人/職場の人とのご飯
----------------------------------------------