実はドン引きされてる人の特徴5選
こんにちは、えらせんです。
今日は「ドン引きされる人」というテーマで話していきます。社会生活を送る中で、気づかないうちに他人を不快にさせてしまう行動、実はありますよね。そんなドン引きされがちな特徴を見ていきましょう。
1. 誰かをいじらないと笑いを取れない人
周りを笑わせたい、そんな気持ちは分かりますが、誰かをいじって笑いを取るのはリスキーです。その「笑い」が、相手を傷つけることもあるから。関係性にもよりますが、ポジティブなジョークを心がけたいですね。
2. 上から目線で話す人
誰かと話すとき、上から目線で物を言う人。これって、相手にとってはかなり不快なもの。対等な立場で、尊重し合う姿勢が大切。会話は心を通わせるための手段ですから、相手の意見に耳を傾けましょう。
3. 店員さんやタクシー運転手に強気な人
公共の場での振る舞い、これも他人の目に留まりやすい部分。店員さんやタクシー運転手など、サービスを提供してくれる人たちに対して強気な態度は、周りから見てもドン引きの対象。思いやりと礼儀を忘れずに。
4. レジで放り投げる感じでお金を出す人
支払いの際、お金を放り投げるように出す人。この行動、意外と周りの人は見ています。小さなことかもしれませんが、お金の扱い方は、あなたの人柄を表す大事なポイント。
5. 人の秘密をばらまく人
人の秘密を軽々しく話すことは、信頼を損なう行為。情報に対して軽く向き合っている人は、周りから人がいなくなるでしょう。秘密を守ることは、人間関係の一歩目です、
まとめ
他人を不快にさせる行動は、意外と自分でも気づかないうちにしているもの。これらのポイントを意識し、より良い人間関係を築いていきたいですね。
次回はもっと面白い記事をお届けしますので、ぜひお楽しみに。「いいね」と「フォロー」、よろしくお願いします。何か感想やご意見がありましたら、ぜひインスタDMまでお寄せください。それでは、またお会いしましょう。