便座と床のすきまは埋めて!DIYアドバイザーが教える【100均テープ】の種類と貼り方
様式トイレの床と便座の隙間、気にしたことありますか?きちんとお掃除をしていても汚れが溜まりやすい部分で、臭いの原因とも言われています。
そこで今回は、DIYアドバイザーの私がやっている、簡単100均テクをご紹介します。
用意するもの
100均のビニールテープのみ。マスキングテープではなく必ずビニールテープを用意してください。理由はのちほど説明します。
使い方
隙間に汚れがある場合は掃除してから作業スタートです。
①ビニールテープを隙間に貼る。たったそれだけですがコツがあります。
キレイに貼るコツ
ビニールテープを引っ張り伸ばしながら貼りましょう。カーブに沿って指でおさえながら貼るとうまくできます。
マスキングテープではなくビニールテープを用意して欲しいと言った理由はここ。テープが伸びることでカーブに添わせることができ、キレイに仕上がります。失敗してもベタベタせずに貼りなおすことができるので気軽にできますよ。
ワンランク上の仕上がりを目指すなら
あらかじめビニールテープを半分に切ってから同じように貼ってください。
テープの幅が半分になることで、貼った時に目立ちにくくなり、ワンランク上の仕上がりになります。
まとめ
隙間を埋めることで汚れが入り込まなくなりました。もしテープが汚れたら気軽に取り換えることができるのもいいですよね。
専用のテープも販売されていますが、100均のビニールテープで充分に代用できますのでぜひお試しくださいね♪
大好評!マスキングテープを使ったコチラの記事もどうぞ