【明石市】布作家の早川ユミさんの作品展「土を着る土を食べる」が6月23日まで「風来」で開催
布作家の早川ユミさんの作品展「土を着る 土を食べる」が、天文町にあるギャラリー「風来」で開催されています。
会場には、ワンピースやシャツ、パンツなどの洋服の他、バックやエプロンなど、手縫いでつくられたものや、かきしぶ染などでつくられた唯一無二の作品ばかりが並べられています。
「くらしがしごと」であり、高知の山の上で畑を耕しながらくらす中での想いがつづられた著書もたくさんならんでおり、様々なメディアでもとりあげられています。
多くの著書と共に、作品を目にしながら実際に手にとることができる貴重な機会です。
「型などもとらず、布にあわせてつくられているので丈も全て違うんですよ。」とお店の方が話されていました。ボタンやビーズもそれぞれ違うものがついていたり、見れば見る程とても楽しいものばかりです。
試着もできますが、作品は手縫いで時間をかけて作られていますので、より丁寧に扱いたいですね。
今回の展示開催は、2024年6月15日(土)から6月23日(日)までです。
次回の開催は約2年後になるそう! この機会に一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
◎風来
兵庫県明石市天文町1丁目7−9