海外出張のフライトが前日キャンセルで大慌て!→同僚と大きく違った結末に
オランダ在住のひかさん夫婦。夫がトルコへ出張へ行く前日に予約していたフライトがキャンセルになってしまいました。
同僚も一緒に行くため、2人が変更しなければならなくなりましたがどうなるのでしょうか。
夫と同僚がよく利用する航空会社は「上級会員」になっています。上流会員になると特別なサービスを受けることができます。
「優先搭乗」や「座席の無料アップグレード」など、予約や変更などでの電話窓口なども一般には公開されていない直通専用番号で即繋がる利点などもあります。
今回もキャンセルになってすぐに電話すると対応して貰えたため「ステータスが高いとそんな対応してくれるんだ」と驚いたひかさん。
ですが、その報告を受けてすぐに動いた同僚は残念ながら同じ便には乗ることができませんでした。
直行便でビジネスにアップグレードになった夫と三回乗り継いで一日中フライトに時間を割かなければいけなくなった同僚。
結局のところタッチの差で雲泥の差になってしまった二人なのでした。