肩が回らない人は「手首の使い方」を見直そう
肩を一生懸命回そうとして体が傾いたり、頭がぶれてしまったりしてうまく当たらなくなってるかた多いです。
これだと大きく振れば振るほど当たらなくなって、どんどんスイングが縮こまっていってしまいます。
肩は自分で回そうとするのではなく手首の動きに連動して動いてくる感覚を掴んでいきましょう。
具体的には手が腰の高さを通り過ぎたあたりから手首が曲がっていきます。
左腕が地面と並行になったところから、さらに遠くの方へ押し込むように手首を曲げていくことで肩が入ってきます。
ダウンスイングではトップの位置での手と体の距離感を保ったまま脇腹の回転でインパクトまでクラブを運んでいきます。
ゴルフスイングは見た目のマネをしても意味がありません!
どういった意識でスイングをすると結果的に理想の動きになるのか?を体感できるように僕のレバレッジスイングメソッドではお伝えしています。
正面から動画を撮って手首の動きによって肩が入ってくる感覚を掴んでください。
【ゴルフの基本】手首の動き 完全攻略 〜 魔法の練習法 〜
100切りに向けた練習方法を発信!
オートマチックに毎回芯で打てるようになる
【レバレッジスイングメソッド】
【鳥居俊佑】 shun golf academy
名古屋市&オンラインにてマンツーマンレッスン開講中
3,000名以上のレッスン経験をもとに
HPにて限定レッスンブログ公開中。