アップル『iPhone SE2』発表か? 専用ケースが近日発売予定(追記あり)

Casetifyによる『iPhone SE2』用ケースの発表。筆者キャプチャ

 アップルが3月25日に開催するスペシャルイベントであの『iPhone SE2』を発表する可能性が出てきました。

 『iPhone SE』は4インチサイズの小さなiPhoneのことで、『iPhone SE2』はその後継機種としてこれまで何度も開発中とのうわさが流れていました。

 しかし、2018年6月に開発中止を米メディア『フォーブズ』が報道。それ以来うわさはぱったりと途絶えてしまい、『iPhone SE2』は流れたものだと思われていましたが……。

『iPhone SE2』用ケース近日発売予定

 3月23日、スマートフォン向けケースメーカーのCasetifyが『iPhone SE2』用ケースを「近日発売予定」と告知するページを公開したのです。

 もちろんケースメーカーの勇み足の可能性もありますが、これだけではありません。

 なんとアップルが『iPhone SE』用の保証「AppleCare+ for iPhone SE」を復活させたのです。

消えたはずの「AppleCare+ for iPhone SE」が復活

 保証サービスの「AppleCare+ for iPhone SE」は、2018年9月の『iPhone SE』販売終了とともになくなっていました。

復活した「AppleCare+ for iPhone SE」。筆者キャプチャ
復活した「AppleCare+ for iPhone SE」。筆者キャプチャ

 しかし、ここにきてのページの復活です。まだ保証を購入することはできませんが、消えていたものが復活したことから『iPhone SE2』発売への期待が高まります。

 アップルがスペシャルイベント前に『iPad Air』や『iPad mini』といったハードウェアを発表したのは、『iPhone SE2』復活のためではないかと思えるほど。

 『iPhone SE2』は発売されるのか、されないのか? 日本時間3月26日午前2時から行われるスペシャルイベントでその答えが明かされることでしょう。

3月26日3時52分追記

 アップルのスペシャルイベントでの発表はありませんでした。残念です。