アップルの新型『iPhone SE 2』は6月15日に発表?

『iPhone SE 2』は『iPhone 7』並のスペックを持つという(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

 「開発されている」、「開発されていない」と相反する噂が流れている新型『iPhone SE 2』について、「6月15日に発表される」という新たな情報がもたらされました。

リークされた資料。Geskin氏のTwitterより
リークされた資料。Geskin氏のTwitterより

 掲載している画像はiPhoneについて数々のリーク情報でおなじみのBenjamin Geskin(ベンジャミン・ジェスキン)氏がリークしたもので、フランスの広告代理店JCDecaux(ジェーシードゥコー)から流出したものと紹介されています。

 資料には『iPhone SE²』の18GBデータプランを月額34.99ユーロ(約4,480円)で契約できると書かれています。さらに、このプランを契約すると無料でワイヤレス充電マット『AirPower Mat』がついてくるとあります。

 『iPhone SE 2』は『iPhone X』に似たデザインであり、ワイヤレス充電機能を搭載していると噂されています。そのためワイヤレス充電マットが付属するのでしょうが、この情報の真偽のほどは不明です。