ポケモンGO、金銀の新ポケモンを追加予定か? データが発見される

まだ全種類揃えてない人は急いだ方がいいかも?(写真:ロイター/アフロ)

人気スマートフォンゲーム『ポケモンGO』が、1999年に発売された『ポケットモンスター 金・銀』に登場する第2世代のポケモン100匹を近く追加するとみられています。

これは11月7日に行われたバージョン0.45.0のアップデートから明らかになったもので、海外のユーザーがアプリを解析したところ内部データに第2世代のポケモンたちのリストが含まれているのを確認できたとのことです。

Ditto and Generation 2 Pokemon Have Now Been Found in Pokemon GO APK| The Silph Road

名前が確認されたポケモンは金銀に登場する全100種類。図鑑ナンバーで言うとNo.152のチコリータからNo.251のセレビィまでとなっています。

今のところいつ追加されるのかといった情報は出てきていませんが、ポケモンシリーズは11月18日に新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売を控えており、この発売に合わせてイベントを行うことも考えられます。

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

サン・ムーン以外には年末に向けて別途イベントが用意されていることも解析データから確認されており、第2世代のポケモンの追加はこのイベントに合わせてという可能性もあります。

いずれにせよ分かったことは、ポケモンGOは第1世代→第2世代と順を追ってポケモンが追加されるという点です。新ポケモンの追加を楽しみに待ちましょう!