幻の『レインボーラムネ』、予約受付が始まる。応募は官製ハガキのみ

レインボーラムネの予約受付、始まる

 数量限定販売で抽選で当選した人しか購入することができない幻のお菓子、『レインボーラムネ』の予約受け付けが本日3月23日(月)から始まりました。

 ラムネ菓子のイコマ製菓本舗

 レインボーラムネは、奈良県生駒市にあるラムネ製菓『イコマ製菓本舗』がひとつひとつ手作業で生産している貴重なラムネです。通常は月に2回ほど1日80袋を店頭販売していますが、3月と9月の年2回だけハガキでも注文を受けています。

 昨年春には3,500人分にレインボーラムネに対して、14万件以上の申し込みがあったとか。1人1袋だとしても当選率は驚きの2.5%以下です。

奈良県の小さなラムネ製菓が作る、淡いピンクや青色の「レインボーラムネ」。今春3500人分を全国販売したところ、14万を超える申し込みが殺到。買いたくても買えない人が続出し“幻のラムネ”として注目されている。

出典:奈良発「幻のラムネ」 大人を魅了する味わい  :日本経済新聞

 そんなレインボーラムネの気になるお値段は1袋(750グラム)500円。1住所につき12袋まで購入でき、郵送(1件につき515円の送料が必要)またはイコマ製菓本舗の店頭で受け取れます。

 応募は官製ハガキのみで、受付期間は平成27年3月23日(月)から平成27年3月27日(金)到着分まで有効となっています。

 幻のラムネは一体どんな味なのか? 気になる人は応募してみてはいかがでしょうか。

 ラムネ菓子のイコマ製菓本舗