V6の次は…NEWSの実写恋愛ゲーム「NEWSに恋して」登場

「NEWSに恋して」公式サイトより

 ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「NEWS」との実写恋愛シミュレーションゲーム「NEWSに恋して」(iOS/Android対応)が、グリーから登場します。2月26日に事前登録受け付けがスタート。春に配信開始予定です。

 基本無料のアイテム課金制。プレイヤーは、旅行情報サイトで働いている女性。取材先でかかってきた間違い電話がきっかけで、偶然NEWSと出会い、恋をはぐくむ――というストーリーのようです。

「NEWSに恋して」公式サイトより
「NEWSに恋して」公式サイトより

 NEWSメンバーの撮影は丸2日にわたって行われ、ゲームのシチュエーションに合わせて、カジュアルな衣装からスーツや部屋着など、さまざまな衣装で、笑顔から真剣な表情まで何パターンもの表情を撮ったそうです。

 グリーは「V6」の恋愛シミュレーションゲーム「ラブセン~V6とヒミツの恋~」を2016年まで配信。人気を博しましが、惜しまれながら終了しました。「NEWSに恋して」も、人気を集めそうです。

 ジャニーズ事務所関連の実写恋愛シミュレーションといえば、元ジャニーズ事務所(元「光GENJI」)所属タレント・大沢樹生さんとの恋愛が楽しめるゲーム「愛してもいいですか?~with 大沢樹生~」の配信が、2月に始まったばかりです。