「オジサン、それってパジャマでしょう!」スウェットで必ず失敗するオジサンに共通するポイント
楽さを活かす!
秋冬のアイテムの中でも特にラフなスウェット。気軽に着られるので、何着も持っているという方も多いと思います。ですが、中途半端に着てしまうと一気に部屋着感が出てしまうというのもまた事実。下手するとパジャマ見えしちゃう危険なアイテムです。 【限定300着】「これ、色気がすごい!」4万円台で買える世界屈指のイケオジニット 出来れば、昨今のリラックス・ゆとり感トレンドを抑えつつも、大人見えする着こなしをしていきたいところ。 というわけで今回は、スウェットをサラッと着こなすためのポイントをご紹介。スウェットの持ち味であるリラックス感を活かすにはどうすればいいのかお伝えします!
ポイント(1) 格好良く着ようとしないこと
リラックス感をとことん楽しむ!
スウェットの魅力は何といってもそのリラックス感。無理にドレッシーに着こなそうとするのではなく、コーディネートを組むときにはゆったりとしたシルエットを活かしてあげるのがいいでしょう。 部屋着感を消しながら、リラックス感を活かすために積極的に活用していきたいのが小物類。腕時計やネックレスで程よくスタイリッシュな雰囲気をチラ見せしましょう。 ここで選びたい腕時計は、ドレスウォッチ。ダイバーズウオッチやカジュアルウォッチも十分に似合うのですが、部屋着感が気になるのであれば、ちらっと見えるドレスウォッチで中和していきましょう。
ポイント(2) シワ・汚れは絶対にNG
ヨレヨレスウェットは最悪です。
ただでさえカジュアルなスウェットにシワや汚れが付いていると、どんな着こなしをしていようと部屋着にしか見えません。 シャツやジャケットのシワ・汚れをケアするように、ラフなスウェットやTシャツのシワ・汚れを取ることも超重要。 ラフなコーディネートこそ、シワ・汚れ対策はしっかりと行いましょう。
ポイント(3) 白Tチラ見せ
ゆとり感そのままにスッキリ見えます。
スウェットを着こなすうえでワンポイント足すならば、白Tシャツをチラ見せさせるのがオススメです。黒やネイビーなどのシックなコーディネートの場合、のっぺりとした印象を回避できます。 簡単でかつ一気にスタイリッシュになるので、全身が重たい印象になりがちな人はぜひ実践していただきたいです。 いかがでしたでしょうか? 楽だけど着こなそうとすると難しいスウェットですが、スウェットの特徴を活かすことで、大人見えするコーディネートが出来ますよ! PHOTO:Getty Images TEXT:FORZA STYLE