「さらに2シーズン、延長する見込み」スポルティング守田英正の契約更新を現地予測「あと一歩だ」
今季は公式戦で39試合出場、2得点・4アシスト
今季のポルトガルリーグで、2020-21シーズン以来、通算20度目の優勝を果たしたスポルティング。現地メディア『O JOGO』が各選手の去就を予測するなか、守田英正については以下のように言及した。 【画像】守田英正、優勝セレモニーでの家族との幸せ溢れる時間! 「契約更新は、クラブからの発表まであと一歩だ。モリタはスポルティングと2026年まで契約を結び、契約解除金は4500万ユーロ(約76億円)。さらに2シーズン、契約を延長する見込みだ」 守田は今季、公式戦で39試合に出場し、2得点・4アシストを記録。重要戦力として活躍し、他クラブからの関心も取り沙汰されているなか、スポルティングでの評価はさらに高まっているようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「なんて美しい家族」リーグ制覇スポルティングの守田英正、モデル妻&愛娘との微笑ましい姿に反響!「娘さんパパソックリ」「ずっとここにいてくれ」
- 「行儀の良さに注目せずにはいられない」遠藤ファミリーが式典で披露した“品格”に英メディアが感嘆!「しつけは日本の文化」「西洋とは正反対だ」との声も
- 「正直に言おう」遠藤航の1年目をリバプール専門メディアが“ガチンコ採点”。最高の9.5点は復活を遂げたファン・ダイク
- 「ダイチ、批判してごめん」鮮烈弾の鎌田大地にラツィオサポから謝罪相次ぐ!「ついに本領を発揮したね、怒鳴って申し訳ない」
- 「エンドウには2つの弱点がある」遠藤航は新監督就任で“控え降格”と現地予測。6番の後任候補はまさかの...「スロットは天才を見つけられる」