ちびまる子から18年、子役出身27歳女優の〝本人対面2S〟にファン感無量「大きくなって~」「笑顔が変わらない」
漫画愛あふれる会場でお忍びショット!
実写版でまる子を演じた女優・森迫永依(27)が「さくらももこ展」にお忍び訪問。〝本人対面2S〟を公開し話題になっている。 ■ちびまる子から18年、子役出身27歳女優の〝本人対面2S〟「大きくなって~」【写真複数あり】 森迫は自身のXを更新し、東京・六本木で開催されている「さくらももこ展」を訪れたことを報告。続けて「ほっこりしたりじいんと来たり、、、さくら先生と、さくら先生の作品のあたたかさを感じました 」と作品への想いをつづると「会場内のみなさんが愛に溢れてて素敵な空間だった~家に帰って漫画読み返そっと」と展示会での感想で締め括った。 会場の写真も2枚投稿。柱に描かれたまる子たちのイラストの前で森迫がポーズを決めると、まるで〝本人同士が対面したような2ショット〟となっていた。
「メタフィクション感ハンパない」
この投稿に「わー実写版まるちゃん永依ちゃん。大きくなって~。大人になったな」「素敵な大人になった」「笑顔が変わらないなあ」「メタフィクション感はんぱない」などの声が上がっていた。 森迫は2001年に劇団へ入団するとドラマ、映画、CMに出演。06年の実写版ドラマ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ)で主役のまる子を演じブレイクしてからも活躍の場を広げている。 #エンタメQ
西日本新聞社