ZETA、エスコの商品検索サイト「SAKKEY」にサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入
EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは12月10日、エスコが運営する商品検索サイト「SAKKEY」において、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。デジタルブックからの商品詳細の確認を可能にし、利便性向上やCX向上を支援する。 【画像2点】「ZETA SEARCH」導入での改善イメージ ZETAの提供する「ZETA SEARCH」は、サイト内検索を最適化するマーケティングソリューション。絞り込みと並び替えの自由度、柔軟性を追求しており、圧倒的な高速性・処理能力とAIによる自動最適化によって、サイトの利便性向上を実現する。 このほど、エスコが運営する商品検索サイト「SAKKEY」に「ZETA SEARCH」の提供を開始した。 エスコは、法人向けの工具・間接材・機器・部品・消耗品・備品など、国内外のメーカーから仕入れた約15万3300点の商品をカタログやインターネットを通して販売しており、運営する商品検索サイト「SAKKEY」は、フリーワード検索・品番検索・カテゴリー検索・線画検索・デジタルブック検索・在庫価格帯検索の6つのパターンで商品検索が可能だ。 「ZETA SEARCH」の導入により、「ESCO便利カタログ(デジタルブック)」上から直感的な操作での商品詳細の確認が可能となった。オンラインで閲覧可能な「ESCO便利カタログ」では、各品番をクリックするだけで該当品番の商品詳細ページに直接アクセスできる。多数掲載しているMRO商材から、関心のある商品の素早い確認を可能にし、利便性が向上した。 検索窓のサジェスト表示や、品番検索時の画像付きサジェスト表示により、求める商品や類似商品を簡単に見つけることができるうえ、表記ゆれにも対応し、CX向上に貢献した。 ZETAは、AIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザー、およびECサイト運営企業に有益なサービスを提供していく考えを示した。
日本ネット経済新聞