3/5事業者の「合理的配慮の提供」の義務化の認知度(AMP)半数以上が最近「多様性」に関する話題が増えてきたと実感 4月から義務化される事業者の「合理的配慮の提供」の認知度は低め【関連記事】「LGBTQ+」の言葉の認知度は約9割 セクシャリティの多様性への理解も全体的に上昇 ネオマーケティング調べLGBT調査 3人に1人がゲイであること「カミングアウトできない」 約6割が同性婚の法制化を希望7割の企業が「残業削減」対策を行うも減少幅は-0.3時間どまり 「運輸・物流」業界は2024年問題を目前に対策実施の割合高まるZ世代の4人に1人が「農業」に興味あり 45.1%が地方暮らしも希望 「地方暮らし」と「就農」がブームの兆し全体の約7割が「学歴社会に賛成」 理由は「業界・職種への適応力の判断材料になる」が最多 一方で、「学歴社会は古い」という声も