「団体が危機的状況にあるとお聞きして」卒業したプロレスラーがアクトレスガールズ1日限定復帰決定!
1日、新木場1stRINGにて『ACTwrestling Step46~バイオレンス・シリーズ 壁を壊した向こう側~』が開催。第1試合終了後に元アクトレスガールズの“はんなり京娘”谷ももが登場した。 谷は舞台女優として活動しながら、2018年にアクトレスガールズでプロレスデビュー。現スターダムの向後桃とタッグチーム『Wもも』で闘うなどしていたが、2021年にアクトレスガールズがプロレス団体としての活動を終了することになりPURE-Jに移籍。 2023年にシングル王座初戴冠となるCOLOR'S王者となり、今年2月にデイリースポーツ認定女子タッグ王者組に。4月には関西のプロレスを盛り上げていくために設立されたKSR(カンサイサバイバルレボリューション)王座の1DAYトーナメントを制し初代王者となっていた。 二十年来の幼馴染との結婚も発表し、活動拠点を関西中心へと移動した中で突然の登場となった。
谷は「坂口さんから、この団体が危機的状況にあるとお聞きして、今日ここまでやってきました。8・14後楽園公演?私はその日、プロレスラーではなく、1日限定でアクトレスガールズとして復帰します!対戦カードはまだなんにも決まってないんですけど、私は同期が宝物なので、未依さんとか彩乃とかとバッチバチに、なんかできたらいいなって思ってます。めちゃくちゃエモい対戦カードになると思うので、皆さん後楽園ホール絶対見に来てください!よろしくお願いします!」と挨拶。 谷が希望した未依と入江彩乃は『ツインスターズ』というタッグを組んでいたものの、現在アクトレスガールズは“ストロング暴力スタイル”を掲げるヒールユニット『Actwreskiller'Z(アクトレスキラーズ)』と『元気戦隊アクトレスファイブ』とその他に分かれており、彩乃がヒールにいくため6月大会で「お互い別の場所で成長して、またタッグトーナメントやる時にまた再開させてください」と袂を分かっている。 果たして谷の一日復帰のカードがどのように組まれるのか注目だ。