「真美子さんのM?」大谷翔平が愛用し始めた“Mキャップ”の真相「いつものブランドじゃない」「後ろ向きに被る配慮も…」ブランド広報の“意外な回答”
今年のワールドシリーズで優勝を成し遂げたロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平(30)。優勝パレードでは妻・真美子さん(27)や愛犬・デコピンとの3ショットも注目されたが、そんな大谷をめぐって、ある“匂わせファッション”に注目が集まっている――。 【写真】「真美子さんのM?」移動中に“Mキャップ”を被る大谷翔平。『ファッションセンス最悪』と言われた、エンゼルス時代のくすみカーキのTシャツ姿も
「シンプルなファッションを好む印象がある大谷選手ですが、今年はさらに『かなりおしゃれになった』ともっぱらです。エンゼルス時代には同僚のマイク・トラウトに『チームで最もファッションセンスがない』とからかわれることもありましたが、モデル活動もしていた真美子さんの影響もあってか変化がみられる。今季は移動中もモノトーンでシンプルにまとめるファッションが多かった」(スポーツ紙記者) 普段は広告塔を務める「BOSS」「New Balance」のファッションアイテムを着用することが多い大谷。だが今季後半から、彼が着用する“ある帽子”が注目されていた。 「9月あたりから、赤字の大きな“M”が目立つネイビーブルーのキャップを愛用し始めた。現地のファンの間では『MamikoのMなのか?』『大谷の“真美子愛”はとびきりのものだ』と盛り上がっていました」(同前) まさか、本当に真美子さんのイニシャル・Mをあしらった大谷特注の帽子なのか──と思いきや、これは高級ブランド「モンクレール(MONCLER)」のアイテムだ。 「『モンクレール』はフランス発祥のブランドで、特に有名なのは質の高いダウンジャケットしょうか。大谷選手が愛用し始めたのは、モンクレールが5万9400円で一般に販売しているキャップです。モンクレールについては今年2月、大谷選手が同ブランド製で4万6200円するサンダルを使っていることが話題になりました」(同前) 大谷選手のアイテム利用が相次いでいるモンクレール。スポンサー契約はあるのか――モンクレールジャパンの広報担当者に話を聞いた。
【関連記事】
- 【写真】移動中に“真美子さんキャップ”を被る大谷翔平。『ファッションセンス最悪』と言われた、エンゼルス時代のくすみカーキのTシャツ姿も
- 《真美子さんの献身》大谷翔平を“即帰宅”させた新妻のサポート「挙式の話もまだで…」実家にも帰らずシーズン駆け抜けた
- 大谷翔平、ドジャースタジアムへの出退勤のポルシェ運転は真美子夫人 常にバックで駐車する生真面目さ
- 《拡散された山本由伸の LA ペアルックデート動画》“元カノ”モデル とは「今も自然体で…」新たなお相手「テラハNo.1美女」との“意外な関係”
- 「もっと下に…下に」“半ケツ”状態でビラ配りのボランティア女性、際どすぎる服装に無所属で出馬する候補は「全然知らなかった」