「決まってたら...」ボーフム三好康児の“50メートル”超ロングショットにファン衝撃!「最初は枠外れてたのに」「とんでも未遂」
「三好やっぱり上手いわ」
ボーフムは、現地9月14日に開催されたブンデスリーガの第3節で、堂安律が先発したフライブルクと対戦し、1-2で敗戦。この一戦で三好康児が披露した圧巻のロングシュートに注目が集まっている。 【動画】驚きのコントロール! 三好康児が魅せた圧巻の長距離ロングシュート! 45+3分、フライブルクのビルドアップ時、三好がパスミスに反応。前に出ていたGKの位置を確認し、ハーフウェーライン付近からダイレクトで狙いすまして右足を振り抜く。 精度の高いグラウンダーのシュートは枠を捉え、ゴールライン手前まで転がったが、ギリギリでボールに追いついた相手GKに左手でかき出され、惜しくも得点とはならなかった。 三好の上手さが光る、約50メートルの超ロングショット。試合を配信した『ABEMA』が公開したハイライト動画には、「とんでも未遂」「三好やっぱり上手いわ」「最初は枠外れてたのにスピンかけて外側から入る感じ」「まじで惜しかった!」「逆足であのコントロールはエグいて...」「さすが川崎の最高傑作」「これ決まってたらプスカシュやろw」といったコメントが寄せられた。 テクニシャンの妙技にファンも驚きを隠せない様子だ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ミヨシを気に入った」「最高の選手」ボーフムデビューの三好康児、好パフォーマンスを現地ファンが称賛!「クリエイティブだ」
- 「醜い行為。バロンドールに値しない」久保に悪質ファウル→大ブーイング→得点後に“黙れポーズ”のヴィニシウスを西メディアが辛辣批判! マドリー伝説OBも糾弾「ファンのほぼ全員が彼の行動に腹を立てている」
- 「悲惨だ」「すべての面で上回られていた」ヤングなでしこに敗れてベスト8敗退のスペイン、母国ファンは落胆「超守備的なゲームプラン」【U-20女子W杯】
- 「絶対にあってはならない」ホームで格下に敗戦のリバプール、主将ファン・ダイクが怒り! 出番なしの遠藤ら控え組の起用に言及「チーム全員の力が必要だ」
- 「エンドウを忘れている」また出番なしの遠藤航、リバプールが今季初黒星で起用に待望論!「彼に時間を与える時が来た」「入れないからゆるゆるだ」