【クラッシュ!!!】スバル アウトバックのドライバーが完全に冷静さを失いショールームのガラスドアを突き破って突入!一体何があったのか?
スバルのドライバーが完全に冷静さを失い、ガラスドアを突き破って衝突。米国で、35歳の男性がスバルを自動車ディーラーのガラスドアに衝突させた。簡潔な理由は、交換に失敗した腹いせだった!
この反応は、極端な過剰反応のように思える!ソーシャルメディアに、まるで駄作アクション映画から飛び出してきたような短い動画が投稿された。わずか数秒のこの動画は、「スバル アウトバック」が突然ガラスドアを突き破ってショールームに飛び込み、机に激突するところから始まる。 次の瞬間、男が車から飛び出し、「だから言っただろう、このクソッタレが!」と叫ぶ。彼はジャケットを脱ぎ捨て、ショックを受けた従業員の前に立ちはだかり、怒りに任せてディーラーを後にした。従業員のうちの1人が同僚に警察を呼ぶよう頼み、別の従業員は念のためアウトバックのエンジンを切った。
スバルの価格は4,000ドル(約60万円)だった
幸いにも、この狂気じみた出来事による負傷者は出なかった。この恐怖のドライブの理由は、単純だ。従業員によれば、ユタ州在住の35歳、マイケル リー マレーは、ディーラーの「ティム ダーレ マツダ サウストーン」から、スバルを4,000ドル(約60万円)相当で購入したばかりだった。しかし、彼は購入後間もなく、車に深刻な欠陥があることに気づき、スバルを返品しようとした。
購入者は車を返品したいと考えていた
ディーラーによれば、マレー氏は「as is(そのまま)」という条件で、いかなる保証も排除した状態でスバルを購入した(米国では「as is」として広告されている)とのことだった。購入時に、ディーラーがこの条項を再度指摘したとされている。いずれにしても、これはディーラーが返品を拒否することを意味していた。 どうやら、彼はその後、我を忘れてしまったようだ。まだ店内にいたマレー氏は、代金を返金しなければ車を建物に突っ込むと脅した。この脅迫の直後、彼はスバルの車まで行き、急ブレーキをかけずにガラスドアを突っ切り、机に激突した。奇跡的に、7人の従業員は全員無傷だったが、物的損害は少なくとも約1万ドル(約153万円)に上る。 マレーは現場で逮捕されたが、翌日には釈放された。従業員によれば、マレーは事件の直前に車を返却するチャンスがあったそうだが、その時にはすでに35歳の彼は明らかに冷静さを失っていたようだ。 ※ インスタグラム動画 https://www.instagram.com/reel/DDbTEZozU17/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading
Jan Götze